
新生児用の肌着は長肌着だけでOKですか?コンビ肌着やツーウェイは何枚ずつあればいいですか?4年前の記憶があいまいで教えてください。
新生児用の肌着揃えるのに当たって
短肌着と長肌着だったら長肌着だけでいいでしょうか?
短肌着全然使わなかった記憶があるんですが
4年前で忘れたので教えてください😭
コンビ肌着、長肌着、ツーウェイ
それぞれ何枚くらいあったらいいでしょうか?😞
- ママリ(2歳3ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
私は長肌着がいらなかったです!だいたいみんな夏に生まれてるのでコンビ肌着(または短肌着)1枚か、短肌着+コンビ肌着でした✨
コンビ肌着5枚、短肌着5枚、ツーウェイ2枚用意しました!

あんどれ
長肌着は1枚も持ってないです💦
短肌着5枚、コンビ肌着5枚、2wayオール3枚、ドレスオール2枚準備しました😊
-
ママリ
ありがとうございます✨
- 7月17日

ルーパンママ
11月生まれの上の子はコンビ肌着だけ使ってました😊
-
ママリ
ありがとうございます😊11月生まれなので助かります!!
- 7月17日
-
ルーパンママ
下の子は2月生まれで、単肌着+2wayオールで外を出歩いてました。
なので、晩秋~冬生まれの子は、コンビ肌着or単肌着+2wayオールかなって思います😊- 7月17日
-
ママリ
息子が春生まれだったので参考になります!
家の中では基本肌着とツーウェイ着せてたら大丈夫ですかね??
カバーオールやらもうわけわからなくて💦
もう4年前で忘れ過ぎてて混乱してます🥹- 7月17日
-
ルーパンママ
家の中でも肌着+2wayオールで過ごしてました😊
寒くなると暖房入れちゃいますしね。
外に出る時は、赤ちゃんはママコートの中だったので、赤ちゃんの防寒対策は靴下履かせたくらいでした。
ご参考までに😊- 7月18日
ママリ
私がそしたら勘違いしてるのかもです😂
ありがとうございます✨