※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

兄弟がコロナ陽性、別の人が40度熱。検査陰性で風邪と判断。みなし陽性かは不明。オミクロン以降の情報が欲しい。対症療法は同じ。職場の対応が心配。

コロナ陽性の兄弟に続いてもう1人が40度の熱を出しました。検査陰性でしたが、別の風邪と判断されましたか?それともみなし陽性とされましたか?
オミクロン以降の方で、なるべく新しい情報が知りたいです😣

対症療法に変わりないですが、職場に何と言われるか心配です。

コメント

うちの地域はみなし陽性やってないのか必ずしも検査、陰性ならコロナではないとの判断です!
要は別の風邪って判断なんでしょうね😅
コロナの情報には疎くオミクロンがいつか分かりませんが今年4月の話です。

• なつ

なつ

今…私が陽性で自宅隔離中です!
    高熱続きませんでしたか❓
    私と娘は解熱剤無しでは無理でした。
    娘が咳からの発熱でPCR検査して、陰性…
    その後も熱が下がらず、次の日に私が発熱…再度2人で検査したらまた娘は陰性の私だけ陽性でした😭
    仕事も園もしばらく休んでたのに、娘からうつったんじゃないのー⁉︎って感じでした😂まだ保健所からの連絡待ちです。

• 7月17日
  • あい

あい

うちもみなしはやってなくて、でもこの状況でコロナじゃないってある?と思いまして💦自宅待機してて病気をもらいようがないのにな、と疑問です。

• 7月17日
  • あい

あい

高熱が続いてて、特に夜中に上がります。兄弟どちらも40度超えてて、これで陽性じゃないとはどういう状況なのか疑問です😅
    職場が厳しいので、もう一度検査受けろと言われそうで…

• 7月17日

退会ユーザー

まあうちも同じく色々思ったりはしました😂
    5人中4人発熱しましたが皆高熱で咳もありましたしね。
    ただ4人陽性は2人(上の子と私が陰性)です。
    上の子は1人目が発症して3日後に高熱、検査して陰性、てっきりコロナかと思って陽性者と同室に隔離してたので再検査、2回目も陰性。
    私は1人目が発症して1週間後くらいに高熱、その前の検査は陰性でしたが再検査、やっぱり陰性。
    こんな感じでしたね💦

• 7月17日
  • あい

あい

うーん、そのような具合なんですね!
    ということは陰性組は症状が落ち着けば普通に外出されたということですか?
    兄弟の発熱を朝一で職場に伝えるべきか悩んでいます💦

• 7月17日

退会ユーザー

症状が落ち着いても結局は濃厚接触なので自宅待機は引き続きです😅
    陽性が夫と赤ちゃん、夫は隔離したけど赤ちゃんは隔離出来ずだったので(笑)
    私なら伝えますね!
    再検査求められるかは職場の判断だと思いますしそこは仕方ないかなと思うので💦

• 7月17日

退会ユーザー

私へのコメントか間違ってここに書いたのか迷って返信してませんでしたが、一応書いておきますね😂!(私へじゃなければすみません(笑))
    無症状で陰性の子は1人居ましたが、それ以外は高熱続きました。(といっても2~4日と人による)
    解熱剤必須でしたね💦

• 7月17日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます😭職場へも報告したいと思います。

• 7月18日