※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで高熱が続いてますが、6時間空けていれば下がるまで解熱剤続けて大丈夫ですか?

コロナで高熱が続いてますが、6時間空けていれば下がるまで解熱剤続けて大丈夫ですか?

コメント

ママリ

ぐったりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと横になってテレビ見てます。いつもより静かにしてます。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

つらそうなら解熱剤つかってもいいと思いますが、私高熱でも使ったことないです💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    あまりにぐったりしてたら使いたいと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

39〜40℃が続いてぐったりしてるなら続けて飲ませます。
38度台まで下がってきて、水分取れてるならそのまま自然に下がるの待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうしたいと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

6時間空けても1日3回までにしてと言われました😊4回使って良いかどうかは薬剤師さんまたは医師に確認した方が良いと思います。

なひまま

コロナだと高熱だけじゃなく、頭痛や関節痛もあるかもしれません💦
もし、痛みも辛いようなら解熱剤使ってあげてもいいと思います😌
痛みなく、高熱だけで普段より少し元気がないかな?くらいなら私は使わないです😊

なつ

私がコロナ陽性で自宅隔離中🏠
39度の熱、高熱と腰の激しい痛みだるさが辛くて…
主治医には、痛みや熱がひどい時、寝れない時は解熱剤気にせず使ってねって言われました。
わたしは1日3回時間空けて飲んでました。