※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、100ml未満の飲み残しや、時間かかる授乳に悩み。この月齢での適正量や時間は?

生後1ヶ月で完ミです。1回の量100〜120mlあげていますが、だいたい100mlしか飲まず、ムラがあり80mlしか飲まないこともあります。
ほとんど飲み切る前に疲れてしまうか寝てしまうことが多く、哺乳瓶は母乳実感で乳首はssかsを使ってますが時間もかかり20分〜25分くらいかかってしまいます。この月齢だと、どれくらいの量を、何分くらいで飲みきりますか?

コメント

ままり

娘も生後1か月から完ミでしたが、当時そのくらいしか飲まず、飲む時間も20分くらいかけてやっとでしたよ😂
もうちょっとしたら吸引力も強くなるので、10分で飲めるようになりますし量も増えますよ😊

ママリ

うちの子もきちんと起きてても20分。寝ながらだと30分くらいかかります。Sサイズの乳首を試してみたら、むせちゃって上手く飲めないみたいだったので、まだSS使ってます。大きい子なのでミルクは120飲みますが、足りなくて泣くことがあります。

はじめてのママリ🔰

うちは、1ヶ月過ぎてから120から140で、今は140飲みます!!生後40日です(*•̀ㅂ•́)و✧それでも、足りずに泣いたりします…💦💦
飲む時間も10分かからないかと思います!!

あんぱん

うちはいまミルク140あげてますが、20分くらいはかかります!途中で寝ることもありますが起こして飲んでもらってます😞💦