※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

育児手帳を付けている方いますか?病院でもらったり、購入したりしますか?産まれてからやりたいと思っています。

質問です。

赤ちゃんのミルクの量や、トイレの量、体調管理、お世話の記録を残すような育児手帳?育児日記みたいな物は、みなさん付けているのでしょうか??

その様な手帳を付けてる方で、病院でもらったって方いますか??

何処かで購入するのでしょうか??

妊娠中は何も付けて無かったのですが、産まれてからはやりたいなぁと思っています(^^)♡

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児日記は楽天で購入しました😊
同時にアプリでもつけています!

育児日記は妊婦のときから産まれて1歳までつけれるので、大きくなったら子供に見せてきたのであげたいなと思ってます!

Emma♡mama

わたしは産んだ産院で産後から助産師の方が記録つけてくれて、入院中もそのままノートに書いて退院後もらいましたよ♡
病院でもらったミルクのサンプルの袋とかにも入ってたりして、何冊ももらいました😂💦💦

yupon☆

育児日記は産院からの出産プレゼントでもらいました✨
退院してから記録はじめてます(´ω`)

あい✯

退院する時にミルクのサンプルなどと一緒にもらいました!
私は森永乳業が発行してるものを使ってます!

ティー

産院からミルク会社の育児日記を1冊もらいました。
でも私は、市販のものもいくつか参考にして、普通の大学ノートに自分の好きなよーにアレンジして育児日記つけてます*\(^o^)/*

22歳ママ☆

ミキハウスの応募で無料でもらったやつしてます💗

るん

本屋で育児日記を購入して毎日付けてます!今ではまとめて寝る前に書いてますが、離乳食で食べたものも記録できるし、成長ので過程も分かって良いです。私は将来子供にプレゼントしたり見返したいので、本にしました♡

みぃー☆

私は出産前にエコー写真もはれる育児日記をかいました。
出産後は産院でもらった育児日記に書いてますがそれが半年分なので、終わったら自分で買った育児日記に書くようにします。あと、アプリもとりました。外出したときに覚えてられないときもあるのでアプリも便利ですよ。

ぴんこさん

友達に妊娠祝い?でもらいました。本屋や雑貨屋で売っているようなものです。
1日でどのくらいミルク飲んでるかとか、うんちいつしたかの確認のためつけています。
私は正直、子供へのプレゼントにはならないんじゃないかと思ってますが自分のためにつけてます。