※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

震えが止まりません。旦那の不倫が確定しました。メッセージを確認する…

震えが止まりません。

旦那の不倫が確定しました。
メッセージを確認すると不倫相手(既婚・子有り)と
"すきすぎてあいたい" "ホテルいきたい" "今すぐには無理だけど子供が大きくなったらお互い離婚しよう"とやりとりしているのをみてしまいました。

女の番号もげっとしました。
やりとりが生々しすぎて頭が真っ白です。
今後離婚するにしても相手から慰謝料とれますよね?
また、どういう手順がいいのでしょう?
今考えているのは
近くの義実家に逃げてお金をある程度ためて離婚話等
おわらせたら実家のほうにもどり仕事・家をさがす
です。

他にやることありますか?アドバイス等お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

慰謝料取るには肉体関係があることを証明する証拠が絶対条件です。
探るのであれば絶対バレないように!

• maru

maru

"セ○レじゃもうないんだから!"とかそういう会話だけでなくホテルはいるところの写真とかですよね?そうなると興信所とかいかないとですか…

• 7月17日

W不倫なら慰謝料も相手のご主人から請求されて相殺になるかもしれないです、、
許せないですね。

• maru

maru

離婚する場合は旦那と不倫相手に請求がいくかんじですか?

• 7月17日
いちごみるく

私家もお互いW不倫です。

離婚しないと基本的には、あちらからも慰謝料請求され、全く相殺です。

ただ、離婚するならば、しっかり請求するべきです!!!

うちは4人で話し合いしましたが、本当に事件起こるくらいの話し合いでした。。

• maru

maru

いちごみるくさんは離婚されましたか?慰謝料が取れない気がしてそこが心配です。

• 7月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

うちはまだ離婚はしてませんが、水面下で進めてます。。理由は、結果2人がまだ別れてないで関係を続けているからです。。

最大限に色々取れるものとろうと、弁護士に相談してます。

肉体関係については、証拠がなくても、旦那と相手が自白すれば大丈夫ですよ!ただ、やったよね?と言えるくらいの証拠は必要ですが、、、

• 7月17日
あっちゃん

とりあえず、もっとたしかな証拠をゲットする必要があると思います。
証拠は、あればあるほどいいです。
証拠集めをしてるうちは、辛いですが泳がしておいて、ある日いきなり内容証明が家や職場に届くというのが逃げられずに済みますし理想的かなって思います。

• maru

maru

そこはやはり興信所等使うしか手段はないですよね😅
    金銭面もあるのでどうしようか迷っていて…

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

相手の実家も突き止めて、慰謝料と一緒に興信所や弁護士費用を上乗せ請求してはいかがでしょう?

• 7月17日
まーる🔰

私、自分の母親が妻子のいる人と不倫してました。

私の父は、裁判で親権と慰謝料勝ち取りましたが、母親は払うお金が無いと逃げて払いませんでした。

大人になってから聞いた話してます。

相手の実家も突き止められると良いですね。

むーむー

確定ならダブル不倫なら早めに別れさせた方がいいと思います

友達の家のことですけどダブル不倫の末に子供できて産んでしまったらしくて養育費払ってるらしいです😫なので相手が妊娠する前に別れさせた方がいいと思います😫

えんがわ

話をするときは絶対に録音したほうがいいです!!!
少しの会話でも、録音したほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

私の友人はW不倫で旦那に不倫されてたんですけど弁護士さんにお願いして全て任せてたみたいです。
もちろん相手の旦那さんからも友人の旦那さんに慰謝料請求あったみたいですけど私の友人はとれるものキッチリとって離婚しました。
弁護士費用も考えて多めに請求したみたいですけど、話し合いがまとまるまでは時間もかかったみたいで大変そうでした。
でもやっぱり弁護士さんに任せる方が良さそうですよね。
素人同士の話し合いだとなかなか上手く話し合いはできないんじゃないかなと思います。