※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりんご
妊娠・出産

5週目後半で胎嚢が確認できないのはおかしいでしょうか?不安です。

先日、検査薬で陽性反応が出たので、今日病院に行ってきました。
その結果、胎嚢が確認ができませんでした。
間違っていなければ、5週目後半のはずです。
この週数で胎嚢が確認できないのはおかしいでしょうか?
担当してくれた先生に色々こわいことを言われ、とても不安です( ; ; )

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

排卵日がズレてた可能性が
あるんじゃないですかね⁇👀

最初の受診だけでも不安なのに
怖い事言うなんてデリカシー
ない先生ですね😑😑💢💢

• ぷーりんご

ぷーりんご

早速のコメントありがとうございます♡

うーん…ズレてる可能性は低いと思うのですが( ; ; )
    ちゃんと育ってないとか子宮外妊娠かもとか、エコーで見たとき左の卵巣がよく見えないとかで、卵巣嚢腫って言われたことあります?って聞かれたりとか(´・_・`)ひどいですよね( ; ; )
    ホント不安でいっぱいになって泣きそうです( ; ; )

• 12月1日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

排卵日は確実な感じですか⁇👀

えっ?そんな事、言ってくるんですか⁇
    ありえないですね😑💢

私も他の方が言っているように
    他の病院に変えますね😑
    不安を煽ってくる様な医者なんて
    こっちから願い下げです😤💢

• 12月1日
  • ぷーりんご

ぷーりんご

おはようございます(*^o^*)

基礎体温計ったりとかはしてないですが、排卵出血らしきものとその時に下腹部痛と…って感じです。(´・_・`)

やっぱり初めての受信でそこまで言われないですかね?( ; ; )その病院は産科メインでやってるところで、地域でも有名な病院だったのに残念な気がします( ; ; )

• 12月2日
ぽんこ

最悪の先生に思います。不安にさせるのはヤブ医者に多いです!
私も5週で確認できませんでしたが、1週間後にまたきてねと言われ、やっと確認できましたよ!
排卵日がズレてたみたいだと先生は言ってました。

• ぷーりんご

ぷーりんご

コメントありがとうございます♡

やっぱりひどいですよね( ; ; )すごくズバズバ言うなとは思っていたのですが(´・_・`)
    来週行ったら見えますかね( ; ; )それを信じて1週間過ごしたいと思います( ; ; )排卵日がズレているだけならよいのですが。

• 12月1日
ミラーユ

おかしくはないと思いますよ!
私は8週で確認出来ました。
不安を煽るようなことを言う先生は嫌ですね。
私なら1、2週待って違う病気行きます!

• ミラーユ

ミラーユ

すみません、違う病気→違う病院
    です。

• 12月1日
  • ぷーりんご

ぷーりんご

8週ということもあるのですね!
    それを聞いて少し安心しました( ; ; )

一応来週来てと言うので行ってみて、また対応がひどければ病院変えてみようと思います( ; ; )

• 12月1日
すーい

私生理結構きっちりで最終から数えると10週目か11週目ですが排卵ズレてたらしく今8週目に修正されてます。
酷い事言う病院はさっさと変えて安心して検診受けれるとこに行ったほうがいいですよ😊

• ぷーりんご

ぷーりんご

修正されることもあるんですね!それを聞いて少し安心しました( ; ; )

やっぱり変えた方がいいですかね?( ; ; )1週間後に来てくださいって言われていて、昨日とは違う先生なので、その時の対応を見てみたいと思います。

• 12月2日
  • すーい

すーい

ベビーのサイズで修正されるのは普通にあるので大丈夫ですよ😊
    やっぱり大切な赤ちゃんの様子を見てもらうって考えると信頼できなきゃ怖いです😭

• 12月2日