※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の子供を夫に預けて友達と1泊旅行はアリですか?ナシですか?まだ全然…

3歳の子供を夫に預けて友達と1泊旅行はアリですか?ナシですか??まだ全然決まってませんが、やってみたいって母に話したらあり得ない!って全否定されたので😅
ちなみに夫は育児家事する人なので、ひと通り出来ます。

コメント

ぽんちゃん

うーーーん、わたしだったらむりです😅💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うーん。
夫が頼れるならありですかね。
私はそんな信頼ないので無理ですが🙇何かあったら後悔しそうで🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼ないなら無理ですよへ😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    育児できる気がしなくて怖いので😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんです🙇✨

• 7月17日
りーまま

私だったら無理ですが、旦那さんがいいならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りーままさん
    ありがとうございます😊りーままさん

• 7月16日
ママリ

普通にありだと思います😊
未就学児2人と旦那でお留守番してもらって、私1人で宿泊伴う旅したことあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめましたか??普段半日とかなら頻繁に預けてますが、泊まりとなると子供が気になっちゃう気もしてます😅

• 7月16日
はじめてのママリ

旦那がOKなら全然いいと思います😌
子供の性格にもよりますし、周りが有り得ない、無理とか言う事ではないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私の父は育児ノータッチだったので、母からすると父親に預けるって事が信じられないんでしょうね😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人が普段から育児してて頼れるならアリだと思います😊

話逸れますが、同じ事を父親がしても許されるのに、母親がすると非難される事にいつも悶々としています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感です😅まだまだ日本は母性神話が強いですよね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私はできないかもです😂旦那だけには任せられない😅心配性なので!
どうしても、子ども置いて1泊しなければならない場合(仕事とか)なら、ありかもですが💦あとは、子どもしだいかな!ママいなくても、全然平気!とかならありかもですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日程度なら頻繁に預けて出掛けてるんですが、いざ泊まりとなると気になる気もしてます😅

• 7月16日
ママリン

ありだと思いますよ🍀
息抜き大事です(^_^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月16日
やすこ♡元ブリアナ

我が家の場合旦那が家事育児出来ないので任せられないことを考えると無理ですが、可能であれば行きたいです😂でもいざ行くと子どもたちが気になって心から楽しめなさそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅パパへの信頼はあるんですが、自分がソワソワするような気もします😅

• 7月16日
ぴ

うちも家事育児してくれる旦那なので、普段からしてくれてる旦那さんにらアリ!派です!

旦那次第ですよね〜🥹
安心して任せられるなら息抜きしちゃいます☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からめちゃくちゃするタイプなので信頼は出来ます☺️ただ夜に眠れてるかな?とか気になっちゃう気もしてます😅

• 7月16日
  • ぴ

心配になるのは分かります😊
    下の子出産入院時は上の子がどう過ごしてるか気になって気になって仕方なかったです😂😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産だと期間も長いし気になりますよね😭私の場合は娯楽の旅行なので、少し罪悪感もあります😅

• 7月16日
  • ぴ

娯楽1泊くらいならアリですよ☺️✌️3歳…しっかりパパとお留守番できると思います💗日頃からパパの育児に慣れてると思うので🎊✊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押して頂きありがとうございます!✨父娘で勝手に水族館とか行ってるようなパパなので笑、前向きに計画してみたいと思います🥰

• 7月16日
  • ぴ

父娘のお出かけほっこりしますね〜☺️💓

息抜きできますように、、、✨✨✨

• 7月17日
ひかり

え、全然ありだと思います😲私はまだ行った事ないですが、タイミングあれば行きたいです☺️

最近初めて夜友人と食事に行ったら、ちゃんとパパと娘でご飯食べて寝ていました☺️

旦那は家事一通り出来るので、何も心配ないです。

唯一面倒なのは、翌日子供がめちゃくちゃ甘えてくる事くらいですかね、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパと寝る日もあるので心配はないんですが、いざ帰らないとなると自分がソワソワしちゃう気もします😅
    確かに反動凄そうですよね😂

• 7月16日
  • ひかり

ひかり

分かります🤣確かに私自身の子離れのためにも少しずつパパに任せたりもしたいですね☺️

• 7月17日
ゆな

私は先日ライブに行くために1人外泊しました‼️ただ夫は義母を召喚しておりました😅義母も息抜きしておいで、どうせなら高いホテル泊まりなってアドバイスをくれました✨
3歳1人なら普通のご飯も食べられますし、ご主人にお任せしましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母召喚は複雑ですね😂
    半日程度なら2人でよく留守番してるので平気だと思うんですけど、いざ泊まりとなると少し勇気要りますよね😅でもしてみたい気持ちもあります!

• 7月16日
  • ゆな

ゆな

勇気要りましたね😅
    でも自分を取り戻せたというか、ゆっくり大人な空間を楽しんでチャージ出来ました🥰
    頑張って勝ち取ってください‼️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか背中押されました!✨前向きに計画してみようと思います🥰

• 7月16日

私はありです!
長女が1歳の時に行きました😂💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい行動力!✨行きたい気持ちはあるのにあと一歩の勇気が出ず、質問してみました😂

• 7月16日
ママリ

えー全然ありです!😳
なし派が多くておどろきました。

ただ、私の場合子どもが気になっちゃうので実現しなさそうですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なんだかんだで気になっちゃう気もしてます😂

• 7月16日
まみむめも

全然いいとおもいます🫶
夫婦でいいと思うなら行けばいいと思います!母親神話でお母さんが子供を置いて泊まるなんて!と言う人いますが、ママが入院にしたときのことも考えると最低限家事育児、安心して任せられなきゃダメでしょうと思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母がまさしくそのタイプで、事あるごとに母親なんだから!と言ってきます😅でも父親は仕事以外何も出来ず、全てノータッチ。それが嫌で、夫には私に何かあった時の為にも赤ちゃんの頃からしっかり育児させてきました😂

• 7月16日
にこ

私もアリ派です☺️
私は先月出産の為に家を空けていたのですが、旦那も家事育児全部任せても大丈夫って安心感ある人だし、娘もママにべったりな訳ではなくパパも大好きなので5泊しましたが全然大丈夫だったみたいです!
だから3歳1泊旦那さんが大丈夫なら全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5泊でも大丈夫なのは素晴らしい!✨日頃から旦那さんがしっかり子供と関わってる証拠ですね🥰
    うちも1泊くらいなら行ける気がしてきました😂前向きに計画してみます💓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは全然余裕ですよ^ ^
完母だったので、断乳(卒乳?)した1歳3ヶ月の時に友人宅へ1泊2日で遊びに行きました♪
うちも家事育児できる夫なので^ ^
因みに飛行機の距離の実家に父子帰省も2歳で経験済です👍
今日も半日ひとり時間をもらって漫画喫茶へ行ってきました✨
娘と2人で過ごせることに自信がついたのか年2回は父子帰省するって張り切ってます😁
私のリフレッシュ休暇がどんどん増えて嬉しい限り💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父子帰省出来るの凄いです🥺👏うちも半日1人時間とかは毎週もらってますが、一晩中離れた事はまだなくて💦
    皆さんに背中押してもらったので、近々挑戦してみようと思います!✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは無し派です😭子供置いて泊まりに行くなんて寂しくて無理でさ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと自宅保育してきたので寂しさはもう無くなっちゃいました😂でも気にはなります笑

• 7月17日

全然ありです🥺3歳ならママがお泊まりに行くこと前持って話してれば理解してくれると思いますし、私だったらタイミング会えば行きます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日程度ならよく出掛けてて、その時はいってらっしゃい〜って見送ってくれるので大丈夫ですかね🥰
    ありがとうございます!✨

• 7月17日
えびせん

うちなら全然大丈夫です!育児家事、なんなら私以上にやるので。
あとは娘さんが普段から旦那さんと二人で過ごしたり寝たりができるかどうかが一番気になるところですかね🤔
ま、泣いたとしても一日くらい良い経験になると思いますが💡😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私以上にやるパパなので、2人でお留守番もお昼寝もしょっちゅうしてます😂ただ夜寝るのはいつも私なので、そこだけ心配です😅

• 7月17日
ママリ

1歳から全然してます😂
もう普通のご飯食べられますし旦那さんがいいならよくないですか‼︎
前日にカレー大量に作って用意して行ったりしてます🥺
コンサート好きで毎月のように1泊遠征してます😂
0歳の時は我慢してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!✨母に信じられないと言われて罪悪感でいっぱいになってました😅

• 7月17日
はじめてのママリ

なにがだめなのか全然わかりません🤣💓
授乳中とかなら不安だけど、3歳なら旦那でも実家でも預かってくれるなら旅行ありです👍笑
頻繁に旅行行くわけでもないし、ほんとうに、なにがダメかわからない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にあり得ない顔されて落ち込んでましたが、行ってみようって気になれました😂💓

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの母親も絶対に、ありえないとか言います🤣
    多分わたしが楽しみのが許せないだけですが!
    旦那さんが預かってくれるなら、なおのこと全く問題ないと思いますよ!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母に、私はそんな事考えた事もなかった!的な言い方されました😂時代もあるんでしょうけど、母親の自己犠牲を良しとする風潮なくなってほしいですよね😭

• 7月17日
きなこ

旦那さんが任せされる人ならもちろんありです😆✨
なぜ母親は子供から離れたらダメみたいな風潮が日本ではあるんですかね?😅
男は遅くまで飲みに行ったり、出張したりできるのに、女はダメなんでダメなの?って思います…

海外だと普通にベビーシッターに預けてデートしたり、家事や育児も折半が当たり前なのに…

お母様世代の考えは古いので(うちの親もめっちゃそんな感じで口出してきます笑)今はおんぶして家事してずっと母親が見る時代じゃないからね〜😆って無視します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本の母性神話は根強いですよね😅古い価値観を押し付けてこないでほしいです😅

• 7月17日
むーむー

なしです!
うちも9月に3歳になるこがいますが最近私が仕事いくときとか出かけるとき連れて行ってもらえないってわかるとすごい泣くので可哀想で
うちも旦那に任せておけば大丈夫ですがそれでもなしですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くなら無理ですね😅

• 7月17日