※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

凄い質問して良いですか?笑最近とゆうか前からですが旦那と価値観が合い…

凄い質問して良いですか?笑
最近とゆうか前からですが旦那と価値観が合いません涙
私は写真が好きで子供の写真や家族写真をたくさん
撮りたい派です。でも旦那は写真が嫌いで、いつも
私の写真が無いのでたまに撮ってって渡しても
嫌そうに撮られます🥲。。 子供がいるからなかなか
離婚もできないし我慢してます🥹私が変ですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです😅
お願いすると『はいチーズ』とかも無しに、テキトーにめんどくさそうに撮られます😂

ただ、これといって私がイラつくとかは無いです💦

写真嫌いって言っても自分が映らないなら撮るぐらいしてよって感じですね😂💦

まあ写真もカメラマンばりにカメラカメラ言われたら旦那さんの態度も分かりますが…

単純に写真だけの問題で離婚まで飛躍するなら行き過ぎでは…という気はしますが、
写真は価値観のズレの代表ってだけでたぶんそういうことではないですよね?

ずっと一緒に生活する上で細かい価値観の違いって結構しんどいですし、
それをすり合わせできる関係なら良いですが、
それも難しいなら離婚を考えてもおかしくないと思います😣💦

りんママ

全然変ではないですが、価値観が合わないのがその写真の部分だけなら私はそんなに気にならないです!
実際写真撮るのも撮られるのも嫌な人ってわりといますよね😊
ただ写真のことだけでなくて、価値観が明らかに違ってしんどいようなら離婚まで考えてますが💦

はじめてのママリ🔰

ゴリ押しして今では夫も写真を撮る側です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います😭!
でもうちは逆で夫が出かけるたびにパシャパシャ撮るので、ちょっとしんどい時あります😭もう撮らないで!!って言っても撮ります😔💭
私は写真がなくても思い出として記憶に残っていればオッケー派なので外出先で、特に他人がいるところでは撮りたくないです。。
七五三や誕生日などの節目に写真館で撮ってもらう程度で満足です😭💕
こればかりは価値観なので写真の件だけなら離婚を考えるほどではないように思うのですが、それ以外にも合わないところがあるのであれば考えてもいいのかな?と思います。