※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびりさママ
子育て・グッズ

生後四ヶ月近い男の子、エルゴ拒否でセカンド抱っこひもを探しています。条件は足を開きにくく、おんぶ可能、腰ベルト有り。ラッキー工業のサイドプラスオールメッシュ、アーバンをレンタル検討中。

生後四ヶ月近くの男の子で、首はすわり始めていて安定しているのですが、エルゴを断固拒否するためセカンド抱っこひもを購入予定です。
どうやら足を開くのが嫌いなようでお尻をタオルで底上してもギャン泣き。。

そこで、
⚫エルゴより足を開きにくい
⚫おんぶ可能
⚫腰ベルト有り
の条件を満たす抱っこひも、教えてください!

個人的にはラッキー工業のサイドプラスオールメッシュ、アーバンのどちらかをレンタルして使ってみようかと思うのですが、どうですかね?

コメント

ガラピ子

バディバディですかね?
オールメッシュ使ってます(^^)/

  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    そうです!
    月齢小さいときから使ってますか??エルゴより足が開きにくければいいのですが…

    • 12月1日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    新生児から今も使ってます!
    足の開きは日本人の赤ちゃんに合わせて作られてるので大丈夫ですよー(^^)/
    私は産院の先生にエルゴは足開きすぎるからって言われたのでやめましたー☆

    • 12月1日
  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    そうですか!!
    それは良いですね。
    確かにエルゴは股幅が広いですよね。
    早速レンタルしてみます⭐

    • 12月1日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    外国の子に合わせてあるのでやっぱり日本人には広いですよね(>_<)
    泣かずに使えるといいですね☆

    • 12月1日
  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    ありがとうございます!
    抱っこひもも高いので、合わなかったら…とハラハラします~💧

    • 12月1日
このぴす

コンビのjoin使ってます♪
うちの子は股関節硬い見たいですが嫌がらないで使ってますよ!
日本人向けに作られてます。

  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    見てみました!見た感じ、エルゴよりも股幅が狭いですね(^^)
    お洒落です!
    検討させていただきます!

    • 12月1日
かか

リルベビーどうですかー?股を調節できます☺☺腰ベルトにぱっとつき、おんぶ可能です!

  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    リルベビー、初めて聞きました~!股を調節できるのは素晴らしいですね!
    みなさん、よくご存知ですね!
    質問して良かったです。
    ネットで検索してると沢山種類がありすぎて悩んでしまって。

    リルベビー、期間限定でレンタルしてるみたいなので、ちょっと検討してみます✨

    • 12月2日
  • かか

    かか

    私的にめちゃくちゃ使いやすいですよ😊♡
    ちなみにメッシュで色がうすいのがオススメです!

    オールシーズンズもありますがわざわざメッシュにするのが面倒くさそう、クルクルがダサい、乾きやすいのと、色が濃いものだとホコリが目立ちます!

    • 12月2日
  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    詳しく説明いただいてありがとうございます!
    やはり使いやすいものがいいですもんね!長く使うものですし✨

    • 12月2日
  • かか

    かか

    素敵な抱っこ紐に出逢えますように☆彡

    • 12月2日
  • ちびりさママ

    ちびりさママ

    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

    • 12月3日