※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の39.9℃の熱、緊急連れていくべき?寝かせて様子見て大丈夫?

息子が39.9℃熱あります😭💦

緊急連れてったほうがいいんでしょうか?
それとも寝てるから様子見で
大丈夫でしょうか( ;ᯅ; )???

コメント

寝てるなら様子見で良いと思います!

解熱剤はありますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日まで熱あって、今日は熱なかったので解熱剤はもらわなかったんです😢

• 7月16日
🧸4M1R

寝てるなら大丈夫だと思いますが40度超えてくると痙攣が心配なのでわたしなら一晩中見張りますかね😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

下の子が同じく高熱で過去に2度熱性痙攣を経験しているので先週月曜日から水曜日まで夜は不眠でした。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱性痙攣こわいですよね、、
    私も見張ります😭

• 7月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うちは結構静かでかすかにカサカサ音がしてたり小さくあ、あ、あって声を出してたりの程度だったので寝たら気づける自信がなくて夜母に来てもらって見張ってました。
    わたしは朝6時頃から母が家に帰る10時頃まで仮眠させてもらうという生活を送ってました😅
    旦那は夜勤で不在だったのでかなり体力的には限界でしたが今回は解熱剤をうまく使えていたからなのか最高41.0まで上がりましたが痙攣はありませんでした。

• 7月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

痙攣もなく早く回復するといいですね🥺
    お大事にしてください😔✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはご苦労様でした😭😭
    熱性痙攣起きたら救急車呼びましたか?💦

• 7月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

痙攣起きたら複数回起こるのが怖かったので#8000に確認して救急車を呼びました🚑
    特に初めての場合は救急車を呼んだほうがいいとネットに書いてありました。

診察後病院に確認したらかかりつけの病院の受診時間まで待てなければ救急にかかっても大丈夫とのこと、自車で来るのが心配な場合でも呼んでもらって大丈夫ですよと行ってもらえました😌

• 7月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ただサイレンは止めてもらった方がいいかもしれません。
    時間帯が22時とまだら早めだったので近所からの注目の的で後日いろんな人から質問攻めでした😩

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変な咳し始めちゃって泣いて起きて、#8000に電話したらすぐ連れてってあげてって言われて今緊急来ました😭💦
    少しでも早く良くなるといいです涙

• 7月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

クループですかね💦
    うちの下の子も咳風邪ひくと必ず夜中にクループ起こして泣いて起きて救急にかかっているのでよくわかります🥺
    クループもうまく呼吸できないって言うし怖いですよね🥺
    早く元気な姿に戻ってほしいですね🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酸素濃度は97でした!
    コロナの検査もして結果待ちです😢
    クループも怖いんですね( ;ᯅ; )
    さっきからうとうとしてるので、はやくお家で眠らせてあげたいです、、、

• 7月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

昨晩はお疲れ様でした🥺
    お子さんの具合はどうですか??
    看病は本当しんどいのでどうかみるくもちさんも体調を崩されない様に気をつけてくださいね

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの検査で1時間かかりそこから診察、薬の処方…結局帰ってこれたの1:45とかでした😂
    でも息子は解熱剤のおかげで?熱も下がり、咳だけであとは元気です🥰

• 7月17日