※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるさん
妊娠・出産

体外受精後の胚盤胞移植について、注意事項や気をつけることはありますか?

本日、初の体外受精後、胚盤胞移植をしました。
病院の先生からは特に何も言われませんでしたが、
何か気をつけることや、してはいけないことなどあったりするんでしょうか?
無事に着床して欲しいので、何か知っておられる方、どんなことでも構いません。情報提供お願いします。

コメント

まりち

移植お疲れ様です*˙︶˙*)ノ"♡

私の病院では、重たいものを持たない、ストレスを溜めない。くらいしか言われませんでした!!!なので、体を冷やさずにリラックスして過ごされたらいいと思いますよ\( ¨̮ )/

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます!
    ストレス一番ダメですよね。
    体温かくして、いい結果が出るように願います☆

• 12月1日
わたあめ

移植当日は自転車など控えるよう言われましたが他には特には…

笑うとストレス解消にもなり血流も良くなっていいと聞いたので、何か面白い動画など意識して見つけては爆笑してました!

• ちはるさん

ちはるさん

笑うのいいですね。
    私も何か笑えるもの探してみます(笑)

• 12月1日
wtnb05

移植お疲れさまでした。
私がやってたのはお腹を冷やさないよう腹巻きをしたり、温かい飲み物を飲んだり、重たいものは持たない、すとれすを溜めないことかな?

• ちはるさん

ちはるさん

もともとかなりの冷え性なので、温活頑張ります!!

• 12月1日
micky

移植お疲れさまです。
私の病院では自転車は移植後は控えるように言われましたが、あとは普段通りに考えすぎないようにと言われました😊
でも実際考えないなんて難しいですよね!
移植当日と翌日はゴロゴロして過ごしてあとの日は普段通り仕事していました😊
着床してくれるといいですね!

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。
    自転車、私もどうしたものかと思ってて。
    母親からもやめといた方がいいんじゃないと言われましたが、でもまだ妊娠してるわけじゃないしなぁとか。でも控える方がいいと言われてる先生もおられるなら、念のため控えた方がいいのかもですね。着床してくれることを願います😖

• 12月2日