※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、25度の部屋で寝る時の服装や掛け物について相談です。現在は長肌着にバスタオルとブランケットを使用していますが、暑いかどうか悩んでいます。

生後4ヶ月になります!
部屋の温度は25度なのですが、布団かけるタイプの方!寝る時どんな格好で何をかけてますか??

うちは長肌着にバスタオルとブランケット掛けてるのですが、暑いですかね?💦
ちょっと肌寒いのですがブランケットとろうか悩んでます。

コメント

週末で4ヶ月なります

タンクトップの肌着に半袖ロンパース着せてバスタオルかけて寝かせてます!

ママちゃん

2ヵ月になったばかりです!

除湿の25.5度で室温25〜26度です!

汗かきやすいこともあるのでカバーオール肌着一枚で薄手のタオルをかけて寝てます!

ママリさん

4ヶ月です!
室温24℃前後、湿度70%で、赤ちゃんはユニクロの肌着1枚のときもあればメッシュの肌着+薄っぺらいロンパースで寝かせています。ブランケットはひんやりするやつをかけています☺️

サキサキ

室温26°で肌着&綿素材の浴衣の紐なしみたいなものと薄手のバスタオルを使用していました。

今はもう4歳ですがその頃は生地の種類とその重さによって睡眠時間が変わっていました。

うちはタオル地で全体で50gのものだと寝付き、長時間睡眠で寝起きが良かったです。