※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま🔰
産婦人科・小児科

アレルギーの負荷試験は何歳から可能ですか?小児科医によると、一歳未満ではできず、アレルギーが疑われる場合は専門病院への紹介が必要です。将来のことが心配です。

アレルギーの負荷試験は
何歳からできるんですか?
小児科先生からは、まだ一歳だから
大きくなってまだアレルギーがあるようだったら
紹介状かいて専門病院に紹介すると言われてますが💦

まだできないのか。食べさせれないから将来が心配です😅

コメント

ママリ

うちは最初の負荷試験は生後11ヶ月でやりました!

今から少しずつ食べる量を増やして、幼稚園の給食で除去食を食べないのを目標に!と言われています。
あまりにも重度のアレルギーだと出来ないかもしれませんが…

• ちびまま🔰

ちびまま🔰

え、できるんですね!早く😯
    小児科先生は言ってることが違いますね😓😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちはまだですが、来月10ヶ月の間に負荷試験予定です🤔
ちなみに卵の消化管アレルギーです!

• ちびまま🔰

ちびまま🔰

なるほど!消化管アレルギーとは嘔吐ですか?早くできるんですね💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐ですね🤮
    食べてから吐くまできっちり3時間かかるので、日帰り入院でやる予定です😳

• 7月16日
  • ちびまま🔰

ちびまま🔰

私の娘と同じですね!😯
    卵食べたら嘔吐します😭
    ちなみに、日帰り入院は
    病院から勧められたんですか?料金って高いですか?すみません💦似てるので気になりまして質問ばかり申し訳ないです🙏

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😳勝手に親近感抱いてしまいました🤝😂
    病院から勧められました!
    すぐに反応出るアレルギーだったら外来でやるけど、ちょっと時間かかって大変だと思うので、という感じで🤔
    料金は勝手に乳児医療でタダになると思ってましたが、確かに入院扱いだったら違うかもですね😇すみません知らなくて💦

ちなみにうちは8ヶ月の時に初めて嘔吐、その数週間後にまた嘔吐で、かかりつけから総合病院のアレルギー専門医の先生へ紹介されました🍀
    アレルギーって先生によって対応違うって言いますよね💦

• 7月16日
  • ちびまま🔰

ちびまま🔰

私も親近感湧きました🥹
    同じ状況の方いて🥹

なるほど!たしかに、嘔吐の場合すぐには症状でないですもんね😅うちの娘もです🙇‍♂️
    食べたら3時間後にだいたい
    嘔吐しました。料金の件は全然気にしないでください✨

私の娘も8ヶ月頃でした!
    数回試しにあげたら嘔吐しました😅

対応がいい良心的な先生なんですね😯やっぱり、そうなんですね😥対応違うのか、、
    直接専門病院に電話した方が良さそうですね💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびままさんの娘さんも3時間なんですね!病院では結構遅い方だと言われました😳

初めての嘔吐ってめっちゃ焦りますよね💦うちお昼寝中だったので窒息しちゃうかと思ってあたふたしまくりました😂

友達の子に4人兄弟の末っ子がいて消化管アレルギーっぽい、と思いつつ中々受診できなかった子がいるんですけど、1歳半で試しに食べさせてみたらもう食べれるようになってた、と言ってたのでその先生も自然に食べれるようになるパターン期待してるっぽいですよね🤔
    一回アレルギー専門医もってる先生がいるところに相談してみてもよさそうですね🥺

• 7月16日
パウ

現在5歳の娘が卵とピーナッツアレルギー持ちですが
卵は1歳10ヶ月から負荷試験を行い、今年から卵はクリアしました🐣◯
ピーナッツは食べなくても生活に支障がなく、小さいうちに重篤な症状が出ると危険という理由で小学生になったらやってみようと言われています☺️

• ちびまま🔰

ちびまま🔰

そうなんですね!!
    早い段階でできるんですね!!

• 7月16日
‪(  ˙꒳​˙  )

うちも10ヶ月なる前くらいに卵のアナフィラキシーで運ばれて、その後から負荷試験始めてます!!
大学病院です🤔
大丈夫な量を負荷試験で調べて、今その量のものを毎日食べさせてます!

• ちびまま🔰

ちびまま🔰

そうなんですね💦アナフィラキシーは大変でしたね🙇‍♂️
    なるほど!負荷試験早くてできるんですか。ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

最初は「完全除去で半年後ぐらいにもう一度血液検査して考えよう」と病院で言われましたが、1週間後にやっぱり早い方がいいかもしれないから大きい病院に紹介状書くねと電話を頂き、こども病院に今日行ってきました!9ヶ月の子です。

1時間ぐらい、問診とアレルギーはどうして発症するとか詳しくお話をしてもらいすごく安心できる内容でした!来月か再来月負荷試験で入院します。

アレルギーの種類やクラスによるとは思いますが、最近は早くから食べさせた方がいいという風潮?らしいです。