※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
子育て・グッズ

ベビーベットの安全性に悩んでいます。ベットを片付けるべきか悩んでいます。3ヶ月後に再検討した方が良いでしょうか。

上の子が4歳と1歳半の為、日中の赤ちゃんの安全のために大きなベビーベットをリビングに置いています。
が!真ん中の子が外側からベビーベットによじ登ってベットの中へダイブしてしまうようになりました汗
今のところ赤ちゃんにはぎりぎりのことろで上に乗っかることはないのですが、間一髪です
リビングも狭いし、ベビーベットを置いていても安全にならなくなってきたのでもうベットを片付けてしまおうか、と思い出しました。
3ヶ月なのですがもう少し置いておいて方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ経験しました!!!笑
4歳、2歳の時に3番目を産み、ガヤガヤうるさいので
赤ちゃん安全のためベビーベットを購入しました!
そしたら次男がよじ登り、軽いタイプのベビーベットだったので
次男の体重でベビーベットが浮いてしまい
うわっ!!!まさかそんな事する!?とビックリしました💦
家の構造上でもありますがキッチンの横にベビーベットを置いてたので
それからは必ず目に入る様にして
次男が近ずいたら怒ってましたね💦
そんなこんなで6ヶ月頃までは使ってました!
きっちり寝返りする様になると柵に頭ガンガンぶつけちゃったりして
逆に赤ちゃん大丈夫!?と思い売りました(* ˘ ³˘)♡
やはり3ヶ月だとまだ怖いですよね💦
悪気がなくても玩具当たっちゃった。落としちゃったとか全然あると思うので💦

• cha-mama

cha-mama

やっぱりまだ置いといた方が安全ですかねぇ!すごく参考になります‼︎子供のすること本当びっくりしますよね汗
    お返事くださりありがとうございます!!

• 7月16日