※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今育休中です。一歳になる娘と実家(車で1時間位)に5日間泊まりで帰るの…

今育休中です。
一歳になる娘と実家(車で1時間位)に5日間泊まりで帰るのって旦那さんからしたら嫌なものなんでしょうか?

3〜4ヶ月に1回くらいの頻度で遊びに帰ったり、用事が実家の近くである都合で泊まって来たりするのですが…
やっぱり頻度が高いからですかね…😥

旦那の仕事が休みの日に実家に帰れば、旦那もゆっくり出来るだろうと思ってます。本人もそれを望んでる様です。

ただ、実家から帰ってくる時は大抵荷物が増えるので車で実父が送ってくれたり、実妹がいる時に合わせて電車で送ってくれるので実家の都合もあり5日ほど泊まる事になってしまいます。

そうすると旦那は毎回、そんなに帰る理由は何?と聞いてきます🥲
旦那が休みの日は多少面倒は見てくれますが…自分の用事で1人出掛けたり結局娘の面倒はほぼ私がやります。
毎日、家事に育児に休憩したいなと思って帰りたいと思うのはダメなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3、4ヶ月に一度で旦那さんお留守番なら全然良いと思います😊
仕事始まったら5泊するのなんて難しくなっちゃうし…
うちは多分異常ですが月1で2泊とか、2ヶ月に一回1週間くらいとかで行ってます😂
旦那さんは何が不満なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントは私も月1とかで泊まりに帰りたいです😂
    何が不満なんですかね…仕事に比べてどこか育休は楽してるとか思ってるんじゃないでしょうか😮‍💨
    あとは主人本人が元々自分の実家に寄りつかないタイプなので💦

• 7月16日
り

3.4ヶ月に1回って全然頻度高くないですよ!離れたくないんですかね、面倒臭い😂
理由?居心地がいいしみんな面倒見てくれてあなたと一緒にいるより楽だからだよ!
わけわからんやつは無視で🙋‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました〜🤣

• 7月16日
ママ🔰

旦那さん的にも一人時間できるしよくないですか⁇
夜もゆっくりねれるし!
一人が寂しいんですかね⁇
もし朝ご飯の準備、
家事が嫌とかいう理由なら却下ですね😂

園ママさんで育休中、
2週間に1回週末は実家という方いましたよ😆

私も車で2時間半なので結局はそのくらいの頻度で1週間ほど帰省してると思います😆
姉とか遠かったので年2〜3回の帰省で計3ヶ月くらいいましたよ😂
さすがに母も、毎回長いわーって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは常に子供と一緒で1人になりたいと思ってるのに…笑
    毎日遊んでると思ってるんじゃないですかね🥲
    3ヶ月は流石に長いかもですね😂きっとご実家が居心地良いんですね〜🧡

• 7月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

今自分に子供ができて、
    遠くに住んでたにしても毎回1ヶ月以上は長いなーと姉に改めて思いました😂

毎回帰る理由聞かれるの、
    面倒ですね😅

• 7月18日
ちもな

3〜4ヶ月に1回くらいの頻度って全然高くないと思います😊
私は実家まで徒歩2分なので旦那が休みの時以外は毎日実母とどちらかの家を行き来してます🤣
何が不満なんですかね?
のんびり出来ていいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩2分羨ましい!!もし私でも毎日行き来すると思います😂
    私が旦那だったらどうぞどうぞと喜んで送り出します😇笑

• 7月18日