※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりみ
妊娠・出産

妊娠19週で首こりや肩こりがひどく、左腕のだるさも感じています。ホルモンバランスが関係しているか不安で、出産後も症状が続くのではと心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

19週の妊婦です。
仕事がデスクワークのため、元から首こり肩こりもちでしたがここ最近さらに悪化しました。特に左首、左肩がこっており左腕のだるさまで発症し、今では左腕で何か作業をしたり、ものを持ち続けるのも辛い状況です。
ホルモンバランスなど関係しているのでしょうか?
出産後も続くかと思うと子育てに支障がありそうで不安です…
同じような症状があった方、又は改善された方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください…。

コメント

あひわママ

寝方とかも関係が、あるのかなって思います😥
私も肩こりとか酷い方で今回は我慢出来ず、ついでに足がつって違和感が中々治らず普通に歩くのも痛くて薬局で聞いたらサロンパスは妊婦でも、使えると言われて家におる時は貼ってました😓

産院でも、言ったら湿布か飲み薬?か何かしら処方があるそうです!

• ゆのりみ

ゆのりみ

コメントありがとうございます😭
    足がつるのも辛いですね。
    次回の健診の際、相談してみます。

• 7月17日