※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
家族・旦那

聞いてくだい…今日から三連休の方も多いと思います🫡同居嫁です。明日の…

聞いてくだい…
今日から三連休の方も多いと思います🫡
同居嫁です。
明日の夕方から義姉の子供2人が泊まりに来ます。
そして、義姉は次の日ライブに行くため月曜日の夜お風呂まで子供を入れといてと。
義姉は専業主婦です。
そして、明日は義母が仕事なので必然的に義姉の子供たちの分までご飯を作らないといけないということですよね?
私は今日も仕事だったので、久々の連休…この人達で潰されてしまうと思うと憂鬱で仕方ありません…
みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたいです😢

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

毎週泊まりに来てるのでうんざりです

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居解消できないのでしょうか😭
    義姉も義母も甘え過ぎ!!
    旦那さん、義姉旦那もなんか言えーー!!です😢

• 7月16日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😭私は間違ってませんよね…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

義母が頼まれたんですよね?
それなら何もしなくていいと思います、、😭

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

暗黙の了解みたいな言い方されました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦ありえないですね😭
    義姉が来る前に、お子さん連れて遊びに行っちゃいましょー😭

• 7月16日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

遊びに行きたいですが…コロナでどこにも行けないのが悔しいです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしすぎます。。😭😫💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦😭

• 7月16日
ネネネ。

作らなくていいんじゃないですか?義理姉に頼みますとお願いされた訳じゃないなら義母が面倒見るべきだし自分たちはご飯食べに行ったりしちゃって😝

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

それが1番いいですよね‼️

• 7月16日
kanayan

ちょっと出かけて自分達は外食します!
義母、義姉さん達ありえないですね💦

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

やはりそうですよね、、、これが普通なのか麻痺してしまいます

• 7月16日
  • kanayan

kanayan

全然普通じゃないです💦

• 7月16日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ですよねー私には理解できないです。毎週子供だけ置いて自分1人で遊んでるなんて許せない。こっちはフルタイムで働いて連休ないのに。

• 7月16日

気にせず自分の子供とお出かけして知らんぷりしちゃいます!
義母さんがやれば良いと思うので。

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

本当に知らんぷりですよ‼️せっかくの連休を…台無しです

• 7月16日
みい

デリバリーとって、領収書はお義母さんへ渡します(笑)

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

そこまで頭が回らなかったです‼️なるほど‼️

• 7月16日
  • みい

みい

「いとこちゃんと賑やかにご馳走食べたくって〜♪」とかって無邪気に笑顔ですれば大丈夫です(笑)きっと🤣

• 7月16日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

いやぁ、毎週来てますからね…

• 7月16日
  • みい

みい

あぁ…それはちょっと😱
    でも、絶対楽はしたいので、デリバリーまたはめっちゃ手抜き料理にします!(笑)

• 7月16日
ママリ

うちの子も一緒にお願いします、と言って義姉さんが出かける時間と同じ時間実家に帰りましょー

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

その手が‼️でも、毎週毎週子供だけ置いて自分は1人で遊んでる義姉と同じにはなりたくないですね。子供も愛情不足だと思いますね。この前、下の子が義姉がいなくて寂しいと言ってました。週末はいつもこちらに泊まってますので…本当に育児放棄です。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

すごい嫌なんですけど💦なんで他人の子供のお守りまでしないといけないの?って感じです…

うちも以前はそうだったので気持ちすごくすごくわかります😭義母が預かるって言ったんなら責任持ってご飯用意してから仕事行けよ思いますし、
かかった時間とお金を義姉に請求したいくらいですね!

自分の子供だけ連れて外食に逃げたいです…

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

え?以前そうだったんですか?
    同じ環境の人がいるなんて…価値観違いすぎて理解不能ですよね‼️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、シングルの義妹が子供を毎週末預けて遊びに出掛けてました😂

義姉からしたら実家といえば実家なんでしょうが、こちらからしたら旦那が買った家に義母が住まわせてもらってるって形なのでモヤモヤでしかなかったです。

頻度も、1ヶ月に1回とかならまだしも毎週で、しかもこっちは同居はじめたばかり、仕事してるし、プラス妊婦でってストレス溜まりまくりでしたよ💦もちろん泊まりなんで、夕飯、朝ご飯、お風呂はこっちで世話しないといけないし。食費余分にかかるわ、倍の量用意しなくちゃいけないわ、あれ食べれないこれ食べれない言うわで最悪でした。

インフル病み上がりの子供を預けに来た時は流石に限界きて本人に直接言いました。
    今は、私たち夫婦にも子供ができ生活環境がガラリと変わったので、預かる場合義母があっちの家に行ってます。
    ていうか、自転車で10分の距離なんだから最初からそうしろよって😑長々と、そして、心が狭い嫁ですいません 笑

• 7月17日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

私と同じ状況のかたがみえるなんて…とても大変でしたよね…
    毎週とかキツくなかったですか?
    しかも、遊びに出かけたなんて‼️
    うちも、熱があるのに連れてきた事ありますし、私や子供が熱があっても連れてきます。本人にどんな風に伝えましたか?教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️私の方が心が狭い嫁だと思います。聞いてると尋常じゃないです、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその時上の子妊娠してたので、風邪治りかけでも咳とか出るなら連れてこないでほしいとはっきりいいました💦
    あと、子供が産まれる大事な時期だから預かってほしい時は義母が義姉の家に行くのは無理なのかと…

結局は義母が何も考えず預かるって言って、子供が咳してるとか、ご飯は毎回ではないですが、普段家事をしている私が用意してることとか義姉に伝えてなかったので、知らなかったとすごい謝られました😓わかってくれる義姉でよかったですが、何も伝えてない義母にイライラもしました💦
    もちろん義姉は義母が家に来てみてもらうことは問題なかったようで、義母があっちの家に行くのが面倒だからという理由で行ってないこともわかり、全ての原因は義母かーー!って感じでしたね。

• 7月17日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

あー、うちも義母は何も知らないと思います…。
    うちは同居する時に、旦那と勝手に月に2回くらいは泊まらせてもらうでと言ってたみたいです。
    私には何もなしですからね。
    うちの義姉はわかってもらえるような人ではなさそうです。
    私も1度、義母にお願いしたんです。
    毎週はちょっと私も仕事で疲れてるのでと。そしたら、泣いて旦那に話をしました。そしたら、完全に私が悪者でした。義姉が、全部悪いのか?おかんに何でそんな事言ったのかと言われました。居場所ないです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!泣くほどのことですか!?こっちが泣きたいですよね💦
    私も義母に相談しましたが、話が全く伝わらず、旦那に伝えてもあまりわかってもらえず、旦那に了解を得て義姉に伝えました😓
    おかんになんでそんな事言ったって…この気持ちって同居嫁にしかわからないですし、うちの親と同居したら同じこと言えるの?って思いません??

• 7月17日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

本当にそれですよ。
    親子共々親離れ子離れできてないんですよ。だからこの人達に何を言ってもダメですよね…なので話しが通じません…

• 7月17日