※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が宿泊療養を嫌がります。私は妊娠中です。夫がコロナ陽性でした。で…

夫が宿泊療養を嫌がります。私は妊娠中です。
夫がコロナ陽性でした。
できれば宿泊療養してほしいんですけど「療養期間終わるまで帰ってこれないんでしょ?やだよ。」とのこと。

来週末に引っ越しの手続きがあるので、もし療養期間が延長されたらそれができなくなるのを懸念してるようです。あとは多分単純に家にいたいんだと思います。

そもそも、
近くの検査センターを調べ→陽性反応が出て医師からの電話待ちで中々電話がこないのでこちらから問い合わせ→近所の病院探し予約→宿泊療養について調べ予約

↑この工程全部私がやりました。
勿論、病人だし本当に辛そうだったし喉も痛くて極力電話も可哀相だったので全然いいんですけど、一言も感謝の言葉さえなく今はむしろイライラされてます。
宿泊療養の概要について話してどちらでもよさそうだったので、「どっちでもいいのね?」と聞いたら「うん」って言ってたくせに、実際予約したよと話したら「え、やめてよ」とのことでした。
で、今はご機嫌斜めです。

まず!自分で調べろだし、そもそもこっちから言う前に自分から進んで宿泊療養しろだし、挙句の果てに嫌だって、、

私としては「何こいつ?」って感じで、ありえないんですけどどう思いますか?
愚痴混じりになってしまいましたが、どうか率直なご意見をお聞きしたいです。無理に私の肩を持たなくて全然大丈夫です。。

妊娠中の妻に感染して赤ちゃんになにかあったらとか思わないのか、それよりも自分が自宅にいたいのが優先なのか。腹が立ってます。

コメント

rmkfm

旦那さんも心細いんじゃないでしょうか?😢
私の主人も数日前から痰が絡む咳をしていてPCR検査は陰性でした。でも今後、コロナになったらホテル療養か病院に入院してねって言ったら「え…」って感じでしたよ💦男性はいつまでも子供です。俺の看病してくれないの?俺だって辛いんだよ?と思っているのでしょう。確かに私も今は妊婦で主人に対しては私と赤ちゃんにうつさないでよ!って思いますが、好きで感染又は風邪を引いてしまったわけではないと思いますし、私も妊婦じゃなかったら1人は心細いから家にいたいと思うと思います…。ただ、感謝の言葉がないのは腹立ちます。家にいてもいい、ただ私自身も妊婦でいっぱいいっぱいの中、あなたの身の回りの事や手続きもしてるんだからありがとうぐらい言えと言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、ただでさえ体調悪くて不安なのに1週間近く缶詰で一人ぼっちにされる、そりゃ心細いですよね!!
    そして男性の子供っぽい部分めちゃくちゃ分かります。そうですよねえ😓そこが可愛くもあるんですけど、、私は私で自分と赤ちゃんの事ばかりで旦那の気持ちは全然頭になかったかもです。
    まあ、とはいえ大人なんだし今回は命に関わるかも知れない事例なんでそこは割り切ってほしいですけど(笑)

もう少し夫の気持ちに寄り添ってみようとおもいます。
    感謝の言葉がないことについては、完治しても何もなかったら言ってみようと思います👍

ご意見ありがとうございました!

• 7月16日
  • rmkfm

rmkfm

わかりますわかります笑
    可愛いなと思う反面、すっごいうざく感じますよね笑笑

また感染者が急増しているのでいつ感染してもおかしくないかな…と私自身も腹括ってます。周りで妊婦で陽性になってしまった方も結構います💦

とりあえずママリさんも気をつけてください😭😭

• 7月16日
さき

大変ですね😢お疲れさまです。

旦那さま、心細いのはわかりますがママリさんが妊娠中なのだから自分のことばかりでなくママリさんや赤ちゃんのことを最優先に考えてほしいですね。もしママリさんにも感染したら、家庭内で動ける人(看病できる人)がいなくなるのも不安です。

病院療養のほうが何かあった時医療従事者もいるし安全な気がするのですが…。

もしかして旦那さまはママリさんがテキパキ処理するのをみて見捨てられたように思われてるんですかね…。とにかく旦那さま、幼稚すぎます…(失礼しました🙇‍♀️)

tantan

その後どうなりましたか?無事ご主人は宿泊療養されているんでしょうか?

うちの旦那も15日発症の16日陽性判定で、2日前から宿泊療養へ行っています。
私自身ももう正産期直前でしたし、1歳の娘もいたので 宿泊療養が出来るならその方が良いな…と思っていたんですが、旦那からも『宿泊療養が出来るみたいだから、申し込もうかと思ってる。』と言ってきました。
発症から自宅の一室で隔離していたし、旦那は40℃超えの発熱で、動けないくらいしんどそうだったので手続き等は私がやりましたが、LINEでのやり取りでお礼も言ってくれました。

勿論寂しいとは思いますが、やはり妊婦や子供に移す訳にはいかないということで、自分から宿泊療養を申し出てくれました。それが普通かな?と思います。
主様のご主人は少し自分勝手な印象です。
自宅隔離にも無理があるし、そんな長期間誰が世話するんだという感じですよね…

宿泊療養なら、看護師さんが常駐しているしご飯も3食しっかり出てきて 体調管理もしっかりされているので、自宅で療養するより全然良いと思います。
もう少し主様のことを考えてほしいですね😓

無事に宿泊療養へ行かれていることを願っています。
お身体気をつけてください。