※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前は「だいき」に決まりつつあります。夫と意見が合わず、第一候補の名前を断念しました。夫が気に入ったため、暉という字を使って「だいき」という名前を選びました。少し自信がないので、マイナスな印象がないか心配です。

男の子の名前が決まりつつあります。
名前は、大暉「だいき」です。

私は違う名前が第一候補だったのですが、夫と意見が合わず断念しました。夫と話し合い、夫がものすごく気に入ったのが「だいき」です。暉は、あまり使われないのですが、私たち夫婦にとって思い入れの強い字なので、選びました。

決まりつつあるものの、マイナスな印象はないかな?と少し自信がありません。こちらでお聞きしたいなと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

素敵なお名前だと思います☺️

暉という漢字は確かに珍しいですが
意味合いも素敵ですよね☀️

なんて読むの?と聞かれることはあるかもしれませんが、正しい読み方ですし自信持って大丈夫だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊自信になります🥹

• 7月16日

とても素敵なお名前ですね🥰
読めますし、響きはメジャーな名前ですがありきたりってわけでもないし、何より漢字が珍しいので特別感あっていいなと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別感、、確かにそうですね✨温かいお言葉ありがとうございます😊

• 7月16日