※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りに行けず、後悔しています。通っている園では、学年別に参加し、ミニゲームやポテト、かき氷が楽しめるようです。

幼稚園の夏祭りだったんですが大雨予報だったので行きませんでした💦ですが思ったより降らずこれだったら行けたなーと後悔😢
雨の時中止とかかれてなかったので多分ホールとかでしたと思うんですが、園まで自転車で25分くらいかかるので大雨だと危ないと思ったんですよね😭
娘ごめんよと思いながら、食べれる予定だったポテトを作って、アイスとジュースもおやつにあげました😢

通ってる園はお祭りありますか?
うちは年少で普段の夏祭りは知らないんですが、
・学年別で園児のみ参加
・ミニゲーム数種類、ポテトとかき氷食べれる
って感じみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でもお祭りは毎年やってくれてます✨
学年別でミニゲームは4種類くらい、食べ物系は一切なくて盆踊りしてお土産もらって解散です!(笑)
自転車で25分はなかなかの距離なので年少さんなら来年もあるし…と私もお休みしたと思います💦
といってもショックですよね🥲
思ったより雨降らなかったな〜って後悔するの習い事とかでもあるあるです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    普段はバス通園なんですが、今日はバスがなくて😢

盆踊り!夏らしくていいですね~!お土産も嬉しいですね😆
    コロナ禍でもこうやってお祭りやってくれるのありがたいですよね✨

来年は天候悪くても連れていってあげたいです😢

• 7月16日
COCORO

コロナ禍になり以前は夏休み時期に🍉親子で参加できましたが…今は園児のみでの夏祭りはあってます😊

盆踊り
かき氷🍧食べて
シャボン玉もらって
おみこし担いだりがあるみたいです!!

• ままり

ままり

コロナ禍前は親も参加だったんですね!
    でも園児のみでも盆踊りしたりかき氷食べたり楽しそうですね✨

今日行けなかったから、地域の夏祭りとか行かせてあげたいなって思いましたが、最近またコロナ増えてきたから中止になりそうだなぁと😭
    来年は天候悪くても連れていってあげます😢

• 7月16日
  • COCORO

COCORO

コチラも毎日 
    人数が増えており

ドコソコ行きたいのですが
    我慢の日々です😭

みんな元気にたのしく
    季節の行事も楽しみながら
    過ごしたいですね🍉

• 7月16日
はるな

長男が年少の年にコロナで、年少の時は中止、去年の年中は夏期保育の最終日に園児達が学年ごとに作った工作などで夏祭りがあったようです。
夏期保育のため親は見学なし。
年長の今年は来月にお祭り?盆踊り?が時間入れ替えであるみたいです。
まだ詳細は分かりません💦
以前は毎年あったようですけど。
でもまだ行けるかわかりません😅

• ままり

ままり

コロナが出始めた年は何もかも中止でしたよね😭
    今は時間入れ替えで園児のみが主流なんですかね!
    またコロナ増えて来てるから不安ですよね😢
    幼稚園最後の年長さん、お祭り開催&参加出来るとといいですね!

• 7月16日
  • はるな

はるな

また増えてきちゃいましたね💦
    うちも普段バスなので行くなら近くに住む義母にお願いして行くかな〜って感じで💦
    詳細次第ですが。でもなるべく行けたらと思ってます。ありがとうございます😊
    来年は行けると良いですね✨

• 7月16日
ママリ

息子が通っている幼稚園も今日が夏祭りの予定でしたがコロナの影響で急遽中止になりました😭
ヨーヨーすくいや盆踊りが予定されてました。

仕方がないので家族で出掛けたのですが車を走らせていたら何処かの園で夏祭りだったようでママとお子さんが浴衣姿で歩いていました。しかし丁度雨が強くてびしょ濡れになりながら歩いていました。あれは大変そうでした🥲