※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beksa
ココロ・悩み

子宮ガン検診でカンジダになり、再発が4回目。妊活中に高プロラクチン血漿も。気持ちが落ち込んでしまい、気分転換方法を知りたいです。

最近した、子宮ガン検診でカンジダになっていました。
今年に入ってから、4回目の再発です。
症状もでていなかったので、かなりショックでした。
また、妊活のため婦人科でのホルモン検査で、
高プロラクチン血漿とも、診断されたばっかりでなかなかに気持ちが落ち込んでしまいます。
妊活したくても、なかなか出来ないことに申し訳なさと悲しさが込み上げて、だんだん気持ちが下がってしまいます。
気分転換には、なにが良いでしょうか?

コメント

ちゅん

私は妊活なんてやーめた!って思ってたら気が楽になったし、体調も万全でした(^^)

まお

カンジタの治療中でも
妊活はできますよー(^ ^)
わたしもすぐカンジタになるので
妊活中なってて
もし妊娠しても大丈夫な薬出すからねって言われてました(^ ^)

おあこ

私もカンジダは良くなってましたが、妊活してましたよ!
カンジダは専用のソープで予防可能だし、
膣座薬で治療して長引いても1週〜2週もあれば完治します(*^^*)
免疫力が落ちてたり、身体に必要な滞在菌を洗いすぎてる事も原因になります。

高プロはプロラクチンを下げる薬(カバサール)とかあるので、
妊活希望なら、医師に聞いてみたらいいですよ(^^)

どちらも、前向きに考えられて治療可能です!
それに、妊活も引き続き出来るので大丈夫☆

落ち込むかもしれませんが、
お風呂に入って身体を温めたりして、
リラックス&気分転換も同時にできるといいかもです!