※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が怒ると大声で叫びます。構って欲しい気持ちもあり、イライラしていると叫ぶことが増えるようです。家でも外でも叫ぶため、無視できず相手にしてもらいたいと思っているようです。

4歳の息子が何か気に入らない事があれば、
お〝ぉーい💢
って叫んで怒ります😣

本当に嫌になります。
周りのお友達もビックリするし、なんなのコイツ?って親の私も思っちゃいます。

構って欲しいのもあり、叫べばいいって思ってます。

大きな声を出さないで、言いたい事はちゃんと言葉で言ってって伝えてます。

私が息子に対してイライラする気持ちが伝わって、余計にそんな行動に出てるんだと思います。

家だけで無く、出先でも叫ぶので、無視する訳にもいかず、叫べば相手にしてもらえるとおもってるみたいです。

コメント

あめ

息子のお友達にも、がおー!とか、なんとかレンジャーとかの真似で、息子の真前でポーズとってきたりして、息子はびっくりして、あっち行って!って感じです…
が、相手は、息子の反応が面白いのか、どんどん前のめりに寄ってきて、何回もやってきたりして……

反応が面白くてやってる感じですかね…??
出先では無視できないですよね…。家ではよくないかもですが、無視を決め込むのもありかもですね…💦
うちの子供もギャーギャー言ってる時は、落ち着くまで無視もよくあります…。なかなか落ち着かないですが……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子的には怒ってないけど、構って欲しいから怒ったように叫んでます😣
    無視すると、本当に怒り出して、もっと叫びだすし、、、

大きな声を出さないで、ママが気づかなかったときは、ちょんちょんして可愛くお話しして欲しいって根気よく伝えるしかないのかな😭?

ちょんちょんはてぃ先生のYouTubeを参考にしました!笑

• 7月16日
  • あめ

あめ

てぃ先生のちょんちょん、私も知ってます〜‼︎(^_^)
    ちょんちょん!良いと思います‼︎
    どうするんだったっけ?
    って子供に聞いたりしてます!
    で、答えてくれた時や、できた時に、そうだね!ありがとう!って言うようにすると、こっちのリアクションがいつもと違う!ということで、子供もにっこりして、また良い方向へ繋がったりします!

• 7月16日
なおまる

うちの娘も家外関係なく動物のように叫びます。必ず「とても元気な娘さんですね」と言われます💦正直ホント耳障り、自分の子なのに全く可愛くありません(笑)最近可愛くないと思ってしまうことが増えて、自分自身の精神状態も不安です(笑)
外では一応大きな声を出さないよう注意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり不快ですよね😣
    最近は、うるさい!黙って!とか強く言っちゃいます💦

外で叫んだら、叫ばないで、静かに話そうねとか言うけど、なんでだー!?って叫んで返されます💦

もう息子とお出かけするのが本当に嫌です。
    毎日保育園に行って欲しいです😭

• 7月16日