※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの前で夫に怒り、泣き、取り乱した女性が、夫との約束を守らなかったことについて心狭いと感じています。

子どもの前で夫に怒り、泣き、取り乱してしまいました。心狭いですか😂??

上の子が朝早く泣いて起きたので、旦那が起きてくれて、テレビを見せていてくれました。映画なので1時間くらいです。

私も起きて、「これ終わったらテレビ終わりね」と約束しました。テレビが終わり、長女は「まだ見たい」と言って怒っていましたが、私は約束したからねと別のことに気を引こうとしていました。

そこに旦那が、「見たらええやんー」と一言。娘は「パパ〜」と甘えます。旦那はあと30分で仕事に出ます。私はブチ切れました。

私との約束聞いてたか?お前は今から仕事行くんだよな?
そりゃテレビ見せてご機嫌にしてたら楽だよ。これから1日、私が何時間面倒見なきゃいけないんだ?テレビここで使いたくないんだよ。朝起きてくれたからそれはありがたいし文句も言わない。けど、1時間みて、まだぐずったからって約束変えてどうすんねん。くそ。

すみません、再び取り乱しました。
私が心狭いというか、間違ってますか?

コメント

とり

いえ、狭くないです!
でも泣いちゃったのは何か他にストレスを抱えてたのかな?とも思います🥲
その一件だけでは泣くまではないと思うので疲れがたまってたのかなと印象を受けました🙌
パパはその場を収めようとするだけで先のことまで考えてくれませんよね🥲
うちもたまにありますよそんな感じのことが🫠🤦‍♀️
ママはダメって言ってるのにパパがいいよと言うと子供も混乱しちゃうので、日常には口を挟んでほしくないですよね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにストレスあったかもです。クッション投げてしまいました。反省します。。。

    娘も混乱しますよね、しかもママ泣いてるしどうしよってなりますよね😂

    • 7月16日
ママリ

男の人ってなんというか
ゆるいですよね。。

うちの旦那も、YouTube見せとけば良いじゃんとか言って
かなりの時間みせようとします。

それにわたしがブチ切れます。

もう少しわたしも
緩くなっても良いのかとおもうときもありますが
やはり約束したならば
約束を守らせたいです。

間違ってないですよ!
わたしも切れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、ゆるいですよね。
    それでママだけ厳しいみたいなの、ムカつきます。

    約束は約束ですもんね!

    • 7月16日
もあきゅん

テレビ好きですよね💦
忙しい時にAmazonプライムで
見せてたら覚えてしまって
今では5時起きて「何か見る!」
保育園から帰ったら「〇〇見る!」と
いうので、見せて後悔しました😭
時間決めて見せるとか約束大事ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦
    朝、保育園帰り、いつとはなしに、見たがりますよね。。テレビの録画くらいにしてた方が良かったですよね😂

    • 7月16日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    車でもDVD見るので
    よく飽きないなーって
    思います😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    うちも車でベネッセの無料で届いたDVD見てます🤣

    • 7月16日