※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが微熱や症状が4日間続き、病院で風邪と診断されましたが心配。セカンドオピニオン検討が必要でしょうか?

4歳の子どもが37度台の微熱が4日間続いてます。
夜になると38度くらいになる日もあります。
今日病院行ったのですが、もともとPCR検査してない病院で、おそらくただの風邪だろう。。と診断されましたが、4日間熱の症状が続くのは初めてなので心配です。
他は鼻水、咳です。
近しいコロナ感染者は現状だと把握してないです。

セカンドオピニオン検討したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

夜は熱上がりますよね。
うちも39度よくいきます。
5日とか続いたりします。

風邪で熱出るときは1日で下がったり5日くらい続いたり様々です!でもしっかり元気になりまたひとつ免疫つけてくれています。

しっかり高熱が出ることはいいことなのでぐったりしてなければ様子を見ています。

わたしなら様子見します。
コロナの検査は不必要だと思います。

病院の先生も長年やってきて風邪と判断してるので大丈夫かと。
でもあきらきないつもとちがうなどあれば再受診してください!

早く治りますように!

陽性の場合、幼稚園行かれてるなら他者に感染させるかもしれないので他行ったほうがいいと思います
きちんと検査して確認した方が…
コロナ自体は対処療法だと思うんですけど
要請の場合他のこと考えないとだめですから

はじめてのマリリン

うちも先々週から今週にかけて風邪ひいてました。
37度台〜39度台までウロウロしつつ、結局6日間発熱してました。
病院には3回くらい行ったと思います。2回目で咳が酷くなって気管支炎気味になってたので抗生剤貰いました。
ずっと一緒に生活してた旦那が気になって、無症状の無料PCR受けに行ってましたが陰性でした。