※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま
妊娠・出産

妊娠28週で悪阻が続き、胃逆流の薬を処方されました。薬のタガメット200について不安があります。同じ薬を処方された方の体験を聞きたいです。

今妊娠28週です。
初期から悪阻がありピークは越えましたがまだ夜吐きます‼。・゜゜(ノД`)

この間の検診で先生に相談したら胃が逆流するから薬を処方してくれました。
その薬がタガメット200という薬です。

妊娠中薬を飲むのにすごく抵抗があります(TT)産婦人科で出されたから安心して飲んだらいいのかもしれないですが、ネットで調べたら妊娠中は控えた方がいいと書いてありました(。>д<)

同じ薬処方された方いらっしゃいますか??良ければお話聞かせて下さい‼

コメント

ちきちき

同じ薬は飲んだ事ありませんが、薬の説明書にはまずそのように書いてあるのが当たり前みたいですよ!
何かあった時に書いてないと製薬会社が困るので(^^)
大丈夫であっても書いておくみたいです!
産婦人科で出されたのであれば大丈夫です!

• まゆまま

まゆまま

解答ありがとうございます‼
    心配性で…そうですよね!産婦人科で処方された薬ですから変なものは出さないですよね‼
    ありがとうございます🎵

• 12月2日