※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

双子の名前について旦那と意見が分かれています。読めない名前は反対ですか?

双子ちゃんの名前で
男女だったら
男の子→智陽ちはる
女の子→詩春しはる
にしたいなって思ってます
旦那は読めないと反対するのですが
読めないですか?

コメント

ここ

普通に読めますよ✨😊

はじめてのママリ🔰

ちはる君の方は何て読むかな?ともはる?とはなるかもしれないですが私は良いと思います。
こう読みますって説明は必須かもしれないけど慣れるかなと。

はじめてのママリ🔰

詩春は読めますけど智陽はどうやって読めばいいか分からないです!
詩春もこれで読み方合ってるのかな?って迷います

はじめてのママリ🔰

詩春 は読めるけど、智陽は ともはるって呼んじゃいます💦
でも ちはる でも一回言われたら納得はできまさ

まるぶし

読めます。
音読みも訓読みも気にしてたら
名づけなんかできないと思うので
親御さんが納得したらもういいと思います☺️

ある程度決めておいて、
まだ性別もかわるかもですし☺️

mami

智陽はともはる君と読み間違えられる事があるかも知れませんが、ちはる君と言われたら納得できます😊

それより、しはるチャンという名前があまり聞き慣れないなーという印象を受けました☺️

読めはしますが、女の子の双子感があるので男の子はともはるでもいいんじゃないかなーとは思います🙄個人的意見ですが💦

はじめてのママリ🔰

両方1発で読むのは厳しいかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

どちらも読めますよ☺️
智陽くんは最初ともはるくんかな?と思いましたが、ちはるくんと言われればそっちかーとなるお名前です😌
詩春ちゃんは、周りにしはるちゃんという子がいないので合ってるかな?となりますが、普通に読んでいいのねと思います。
ただ音がとても似ているお名前なので、どっちが呼ばれたか混乱しそうだなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

漢字はとっても可愛いと思います!
読めますが、個人的には「ちはる」と「しはる」の音が似すぎてるのが気になります💦

はじめてのママリ🔰

読めますよ😊
でも「しはる」の響きが珍しくて聞きなれないので、本当にしはるで読み方あってるのかな?ってなります。

ちはるが女の子っぽいので、漢字変えてともはるくんとちはるちゃんにした方が呼び間違いや聞き間違いもないし、珍しい名前にならなくていいと思います👍🏻

たこさん

読みづらいと思いました。

ち、し、は母音が同じで聞き分けるのが難しいです。
声に出して『ちはるー!しはるー!』って呼んでみたら分かるかと思います。
どっちが呼ばれてるのかをお子さん達が判別できないと思います。

一番気になるのは、
子どもはある程度大きくなるまでは『し』をうまく発音できないので、ちはるくんもしはるちゃんも2人とも『ちはる』って名乗ってるように聞こえると思います。

まめ

読めますが、音が似すぎてるのが気になります💦💦
周りも混乱しますし、本人も聞き分けるの苦労しそうです🥲

maimai

まとめてのお返事で申し訳ありません
色々ご意見ありがとうございます😊
今振り返ると確かに上の女の子2人の名前が似たような感じで聞き分け難しそうに感じてるなと思いました( °_° )
たしかに聞き分けづらい!🤔
そうですね、そう考えると尚更もう少し聞き分けしやすくて双子感あるのを考えようってかなり参考に° ✧ (*´ `*) ✧ °

初ままり

読めました!
ちはるくんにしはるちゃんとっても可愛くていいなと思いました!
ちーくん、しーちゃんて呼ばれるの想像したらかわいい💞