※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳過ぎてから癇癪を起こし、暴れて泣き叫ぶことが増えました。発達障害の可能性があるか心配で、どう対処すれば良いかわからず怖いです。

1歳過ぎてから息子が癇癪おこして何をしても泣き止まないことが増えました。すごく暴れて取り憑かれたみたいに泣き叫びます…😭発達障害の傾向ありますか?今まですごく大人しかったから、こんなに暴れられるとどうしたらいいかわからないし、怖いです…

コメント

🐻‍❄️

上の子は産まれた時から癇癪もちなので、10ヶ月頃から自我が出てきて、一回泣くと30分とか泣き叫んでました😅(今では1時間近く泣くこともあります😓)うちの子の場合、癇癪スイッチ入ると話しかけても抱っこも全て拒否で更に悪化するので、安全な場所に移動させて思う存分泣かせてます😓ある程度泣くと自分で泣きやんでケロッとまた遊びだすので😓
ほんと取り憑かれたかのように泣きますよね🤢うちの場合2歳過ぎてから更に悪化して(赤ちゃん返りもありますが)今じゃ手に負えないのでとりあえず動画とか写真撮って旦那や母に送りつけてます😅
1歳半検診でも相談しましたが、自分で切り替えできるなら今のやり方でいいよと言われました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の娘さんのお話ですか?
    私も2歳半の娘がいるんですが、その子もやばくて本当にパニック起こしたみたいにヒステリックに癇癪おこします😭💦
    寝起きもいきなり泣いてパニックおこすこともあったりして、癇癪酷過ぎて発達に問題あるんじゃないか…と思ったりしますが指摘されたことはなくて😅
    でも1時間泣かれるのは本当にきつい、、、すごく頑張っておられますね💦

    • 7月16日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    上の子です!下の子はまだ4ヶ月なのでそこまでひどくはないです👏抱っこしたら100%泣き止むのでまだ楽です🥹
    寝起きうちも機嫌悪い時は悪いです😓夜泣きもすごく、最近は夜驚症かな?と思うレベルで寝ながらめちゃくちゃ怒って叫んでます😑
    うちの上の子は産まれた時から目の間と両目の下にかなり血管が見える人で、義母に「この子は癇癪もちだよ〜」と言われ、なんだそれって鼻で笑ってましたがほんとにそうでした😅
    本当にしんどい時はイヤホンして大音量で少しだけ癒やされる動物の動画見たり、仕事中の旦那に愚痴の電話して(大体イライラしすぎて泣いてます😅)話聞いてもらってます😅
    その後フォローするようにしてとにかく癇癪スイッチ入ったらなるべく関わらないようにしてます😭💦私もイライラして暴言吐いてしまったりたまに手が出そうな時もあるので。。😢
    でも最近はまだ話せるようになったので要望を言ってくれるのでまだマシかなと😭うちの子は話し始めるのも遅く、単語は1歳8ヶ月で2語分は2歳2ヶ月、今はだいぶ文章話しますが、まだ話せない頃はなんで泣いてるかも分からず、本人もうまく伝えれられないからブーッと唾を吐いたり私と旦那限定ですが叩いたりしてくる事もあったので💦
    4歳過ぎるとだいぶ落ち着くと同じ癇癪持ちの先輩ママから聞いたのでとりあえず4歳目安に耐えてます😅❣️
    お互い頑張りすぎず。。無理だけはせず🥹何かあったらここに愚痴書きましょう🥹👏

    • 7月16日
mani

すいません。回答にはなってないのですが、うちの娘も最近癇癪がひどくて困ってます💦
今日も出先から帰ってきてお風呂に入ろうと思ったら大泣き。
お風呂の中で泣いて暴れて床に寝転がり、抱っこしようとしてものけぞり返って大変でした。
大泣きしてたと思ったら次は急に泣き止んで横になって動かなくなり何事もなかったかのように普通に戻りました。
言葉も遅いような気がするし発達障害なのかな?と心配でした。

ちなみに暴れた時はどうされてますか?🥹