※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

娘が尿路感染症になり、熱が続いています。かかりつけの小児科に行けず、尿検査が受けられず不安です。逆流や腎不全について調べてもよくわからず、助言を求めています。

お子さんが尿路感染症に何度かなった事ある方
いますか??

娘が去年10月、12月に尿路感染症になっています。
2回とも熱が続き尿検査で尿路感染症と診断され
入院はせず薬で治りました。

また、今週月曜日に熱が出て鼻水、咳もあり
風邪と診断されました。
火曜、水曜は下がってましたが
木曜日夜にまた熱が出て、金曜日中は平熱でしたが
22時頃また38.5℃まで上がりました。
また尿路感染症なんじゃないかと思っています💦

火曜と金曜に小児科行きましたが、かかりつけは予約取れず
違う小児科に行きました。
かかりつけだったら尿検査してもらえていたかもなんですが💦
今日も、かかりつけも違う小児科も予約取れず行けてません。

逆流とか腎不全とか調べてるといろいろ出てきますが
あまりわからなくて😭💧
何でもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水腎症の可能性はありませんか?
男の子でよく見られる病気だそうですが、うちの子は黄疸が出た時に検査をしたはたまたま水腎症が見つかりました。
腎臓と膀胱をつなぐ管が細く、尿路感染症になることがあるそうです。
水腎症の子は発熱した際に小児科の先生に尿路感染症の疑いはないか聞いて見てねと出産した病院で言われました!

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます。
    ママリ見てると大体の方は
    逆流の検査とかしているみたいですが
    なぜうちは検査と言われないんでしょうか💦
    検査した方がいいですよね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流の検査はうちもしてないので、検査をしない理由は分からないのですが、頻繁に尿路感染症になってることを伝え検査した欲しい旨はっきりと伝えてみてもいいかもしれませんね💦
    お子さんが早く元気になりますように😭👏

    • 7月16日
  • s .

    s .

    火曜日に病院に検査してもらえるか
    聞いてみます😭💦
    ありがとうございます😭🙏🏼

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月12日
deleted user

風邪症状があれば尿路感染症ではないと思います!
おしっこは臭いますか?
尿路感染症だとおしっこがくさいです😥
病院でも「風邪症状がなくいきなり高熱出たら」と言われました😊
なので息子は風邪症状なし、38.5以上の熱だと今でも尿検査したりします😊(なったのは0歳の時なのに笑)
尿路感染症は確かに1回なると癖になる子はなるみたいですね💦
水腎症はエコー検査でないと分からないので心配ならエコー検査が出来る病院で診てもらってもいいかもです😊
100人に1人くらいもってる病気なので可能性はないですね😅

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます。
    私もそうも思ったんですが
    前になった時も夜だけ熱が上がっていて
    今回も同じなのが気になって😭💧
    匂いは特に気にならないです💦
    息子さんはその1度だけですか?
    今回が違ったとしても、過去に2回はなってるので
    検査してもらおうかと思います😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回だけです😊水腎症も治った後でしたね😊
    ただの風邪でも夜に熱が上がることはありますよ😅
    尿路感染症だとおしっこが臭ったりおしっこが出る時に痛がったりしますね💧
    心配であれば病院で以前尿路感染症やっているので尿検査か血液検査をしてもらないか聞いてみてもいいと思いますが、お医者さんが必要ないと言えばしてもらえないかもしれません💦うちも風邪症状がある時はやりませんよ😅

    • 7月16日
  • s .

    s .

    1度だけなんですね💦
    それは分かっています💦
    娘は今までの2回、匂いがしたり痛がったりはありませんでした。
    ママリ見てると1度以上尿路感染症やってると検査してる方が結構いたので、検査しなくて大丈夫なのかと心配になりまして💦
    病院に聞いてみます😌

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたら大きい病院の方が設備もそろってますし、エコー検査なども出来るのでそちらの方がいいのかな?と思います😊水腎症なのかどうなのかもわかりますしね!
    かかりつけ医に1度電話で病状を説明したら診てもらえないですかね?
    予約がいっぱいでも緊急性があれば診てくれる可能性もありますし、総合病院で検査をしてもらうなら紹介状があった方が予約時にスムーズだと思います😊
    小児科以外の病院なら泌尿器科なら専門の先生なのでそちらで診てもらうのもいいかもしれません😄
    何も無いのが1番ですが・・・
    お大事にしてください🍀

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月の頃に発熱して尿検査したら尿路感染症でした!
繰り返すようなら精密検査した方が良いと言われました💦

鼻水、咳が出てるなら風邪だと思いますが、それで免疫力が下がって尿路感染症になっている可能性もありますよね🥲

大きな病院で一度検査された方が良いと思います😲

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそう言われますよね💦
    ママリで調べるまでそんな検査した方がいい事知らなくて😭💦

    連休明け検査ができる病院に行こうと思います💦

    • 7月16日