※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの預かり保育でコロナ対応できないため、子ども2人を見るのが大変。憂鬱な気持ち。

幼稚園の夏休みの預かり保育に子ども2人週3くらいで預ける予定でしたが、コロナが増えてきてるから1号の人はどうしてもの場合以外は使わないでくださいって連絡がきました💦
私自身うつとパニック持ちで正直2人をずっと見るのはきつい、、、
仕方ないけど憂鬱でしかない

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に一度相談してみてはいかがですか?
希望全てという訳ではないかもしれませんが通ってる幼稚園ですし、少し考慮してくださるかもしれませんよ✨

1号の人はどうしてもの場合は。と言われているなら難しいと思います💦特別扱いは出来ないかと…
ただ、相談するのはありだと思います!

ちなみに、病院で診断降りてるなら、病気と言うことで、新2号か2号に変更する事を検討されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断はうつ病で自立支援受けていますが2号になれますか?

• 7月16日

退会ユーザー

ウチの市はなれますよ!
    相談されてみてはどうですか?

• 7月16日
ゆき(o^^o)

うちも週1ですが預ける予定です。
幼稚園自体で戻り合わせて陽性10人くらい。
だめといわれる可能性高いんです。

とはいえ、休職でまだやめてはいませんが、今は1号に。。

私も精神的に崩してしまい、自立支援を使っています。
3月までは保育園に預けてました。

診断書を出して受理される必要もあるので、すぐには出来なさそうですね。