※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

母乳の出具合について、搾乳するとどのように出るか知りたいです。搾乳すると、穴が3ヶ所ジワジワと、1~2ヶ所ピューっと出る感じです。母乳だけでは足りずミルクを足している状況で、吸わせる回数は十分だと思います。

母乳の出具合についてお聞きしたいです(>_<)!よく出るおっぱいを搾乳するとどんな感じに出ますか?

搾乳すると、ジワジワと出てくる穴が3ヶ所くらいと、ピューっとラインになって出てくる穴が1~2ヶ所くらいです(片方の乳だけで)。

今出産して2週間なんですが、母乳だけじゃ足りないらしくミルク足しています。

泣いたらおっぱいを吸わせているので、吸わせる回数は十分だと思うんです…(--;)

ちなみに一人目のときはジワジワしか出なくてミルクで育てました。
二人目はよく吸ってくれるので、できれば母乳で育てたいです…(*^^*)

そこで質問なんですが、いっぱい出てるおっぱいって、搾乳するとどんな感じで出るのかお聞きしたいです(>_<)!!
牛みたいに太いラインでビュー!!って感じでしょうか?

教えて下さい(^-^)v!

コメント

a

私は完母ですが、搾乳すると線のようにビューーーーと発射されます(笑)右と左おっぱいで出方は違いますがよく出る方はビューとラインになってでてくるほうが4ヶ所くらいです!あとはジワジワですね!

あげている時間にとらわれないで私は好きなだけ吸わせていましたよ!

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!4ヶ所も!すごいです(>_<)!ビューっと出る線は太いですか?持続的にビューっと出ますか?
    質問ばかりですみません(--;)

• 12月1日
  • a

a

細いですよ!!押している間は出続けます!!

どれくらい自分がでているか不安になりますよね😓

• 12月1日
  • りんまま

りんまま

押してる間は出続けるんですね!私は押したら2秒くらいでへたっちゃいます…やっぱり出が少ないんですね(*_*)

ありがとうございました!

• 12月1日
  • a

a

たくさん吸わせるとおっぱいも頑張って作ってくれますよ✨
    頑張りましょ!!

• 12月1日
RYOOPY

Mさんと同じく、よくでました!両方とも出方はちがいますが、搾乳器で搾乳すると、五ヶ所くらいからビュービューでました(笑)
あっという間に50とかいきました。。出すぎですね(笑)

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!やっぱり左右で出方の差ってありますよね!左の方が大きいのに右の方がまだ出ます。大きさ関係ないんですね。
    あっという間に50とかすごいですね!羨ましいです♪
    私は四六時中吸わせてるのになんで出が悪いんだろう…一人目のときは散々悩まされてしまいました(--;)

• 12月1日
  • RYOOPY

RYOOPY

ほんとかどうかわかりませんが、貧血の人はよく母乳が出るって聞きました!
    そして、味噌汁をよく飲むと出るって聞いたので、毎日飲んでましたよー!(♡˙³˙)

• 12月1日
  • りんまま

りんまま

えっ!はつみみです( ; ゜Д゜)!残念ながら貧血じゃないです…笑っ

味噌汁さっそく明日から始めてみます♪ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ♪

• 12月1日
  • RYOOPY

RYOOPY

いえいえ!たくさん出るようになるといいですね♡

• 12月1日
*ぱん*

完母です。出産後すぐは、ピューっと噴射して出るのが、もはや何本かわからないくらい出ましたよ。たぶん8〜10本くらい常にぽたぽたしてる感じでした。
数か月してからは落ち着き、4〜5本になったかなという感じです。

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!
    スゴいです( ; ゜Д゜)!何本かわからないくらいってヤバイですね( ; ゜Д゜)!羨ましい!
    私はか細い線がチョロチョロっと出るだけです…

• 12月1日
ぐでまま

私はものすごい出る方だったので、搾乳する時は6本くらいの太い線が勢いよくビューっと噴射する感じでした。時間になると張ってきてポタポタ溢れてくるので母乳パッドが欠かせませんでした。

でもりんままさんの赤ちゃんがちゃんと大きくなっているのなら、足りてるってことだと思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

• りんまま

りんまま

えぇー(´゚д゚`)!太い線が勢いよく出るんですね!スゴいです~(´・∀・)!噴射という言葉が合いますね。私のは頼りなーい線がチョロロ~って感じです(^-^;一人目のときなんてジワジワで終わりました…
    母乳ダイエットできそうですね!羨ましいです!

• 12月1日
こばはる◡̈

完母でとても良く出ますが左右差があります!
片方は細くて出る本数が多い、もう片方は太くて数が少ない です💡
量が多すぎて子供が飲む量となかなか揃わず乳腺炎にもなりました(*_*)
子供が途中で乳首から口を離したらビュービュー出るので顔面びしゃびしゃになってアワアワすることも多々あります😂笑

• りんまま

りんまま

顔面ビシャー!ですか( ; ゜Д゜)!スゴすぎる!私のと比較にならなくてもう想像の範囲外です( ´△`)
    出過ぎるとそれはそれで困ったことも起きるんですね。私からしたら羨ましい限りなんですが(>_<)!
    コメントありがとうございます!

• 12月1日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

2ヶ月目までは両乳の激痛が辛くて仕方なかったですが出ることは本当にありがたいので贅沢な悩みだ、がんばろう!と耐えてました(*_*)
    今は母乳ばかりで哺乳瓶を使う機会がなさ過ぎて哺乳瓶拒否になってしまい少しは使っておけばよかったと後悔してます😓
    あと私は病院で母乳マッサージしてもらったら貫通してなかった乳腺が何本も通るようになったり出る勢いも変わったので、もし気になるようでしたら乳腺外来でマッサージを受けてみられるのも方法かもしれません!😊

• 12月1日
  • りんまま

りんまま

乳首にキズできると本当に激痛ですよね(*_*)!私も一人目のとき切れてしまって泣きそうになりました笑っ

一人目のときに、母乳外来いったことあるんですが、「全部試して出ないならもう出ないんだと思う。諦めも肝心!」とあっさり言われて、産後の疲れもあってか泣きながら帰りました…(*^^*)笑っ
    今度は違う病院探してみます~(´・∀・)ありがとうございます!

• 12月1日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

痛いの辛いですよねー
    出産であんな痛い思いしたのにまだ別の痛みが続くの?泣 と思いながら過ごしてました😅

そんなサラッと(°_°)
    母乳外来は最後の砦と思って行くのに それは疲れてたらなおさら涙出ますね(*_*)
    りんままさんに合った病院や方法があること祈ってます♪
    2人のお子さんの子育て大変だと思いますが無理せずがんばって下さいね😊

• 12月1日
みゅうこちゃん

私も完母で左右差あります!
どちらも細い線でピューーと出ますが出る本数が左右全然違いますね。
娘が最近、哺乳瓶拒否し始めちゃったので体重の増えが心配になって、スケールのあるところ(デパート的な)で授乳して、娘の授乳前後の体重測ったりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
心配ですよねぇ。
少し小さめで産まれたので大きくなれ!と願っているのですが...

• りんまま

りんまま

細い線なのに完母ってすごいですね(>_<)!持続的に出るんでしょうね!スケールで授乳前後で計ったりしたいです…
    私の場合、息子は3700で生まれてでかいので、吸う力はすごい強いんです。
    四六時中吸わせてるのにこの程度だと、やっぱり元々出ないおっぱいなんですかね~(´・∀・)

• 12月1日