※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で陣痛が遠のいた場合、入院して出産を促す可能性があります。現在は自然な陣痛がない状況です。

陣痛が遠のいてしまった場合どうなりますか?

夜中の23時頃10分間隔でお腹が張り、経産婦ということもあり不安で病院にきましたが来る途中でおさまってしまい病院についてからも今までの張りは何だったの?というレベルに何もなく…。

内診もしましたが子宮口も開いてないし赤ちゃんもまだ上の方にいるね。と言われてしまいました。
このまま帰らされるかな?と思ったのですが
「このまま入院ねー」と入院が確定(?)し
「誕生日は明日になるね」と言われ現在病室にいますがこの場合って薬か何かで出産促すって事なんでしょうか…?
今のところ自然に陣痛が来る気配は皆無です…

コメント

2人目の時微弱陣痛で、産んで帰りたいよね!と言われ促進剤の薬を飲んで出産しました!
おそらく促進剤を使うのかもしれないですね!

私も3人目そうでしたー😭💦
陣痛がきたとしても弱くて意味のない陣痛で....
早く産みたかったのでイスにつかまりながらスクワットしたらびっくりするくらいお産が進みました🥺‼︎‼︎

©️✴︎

昨日の朝、陣痛が来て病院入る前に抗原検査してたら遠のいてしまったのですが自分で希望して促進剤しました😆
子宮口もともと1〜2センチ開いてましたがうちの産院は帰宅か促進剤選べました🤰
たぶんその言い方だと、出産になりそうですよね👶🏻

ママ

私も同じでした😂
一昨日の夕方から入院してますが昨日一日は何も起こりませんでした😂
今日これから促進剤です!!
お互い頑張りましょう!!

ch1

これ、私の37週の時の状態です!
結局次の日遠のいて家に帰り今に至ります。