※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

一度冷めたらもう好きになる事って難しいんですかね?うちの旦那はお金に…

一度冷めたらもう好きになる事って難しいんですかね?

うちの旦那はお金にだらしないです。
付き合ってる時から国保やら入院してた時の病院の
医療費の紙やら(まだ何個かあったが忘れました)封筒が届いてたけどその時は付き合ってる段階だったので私も中身見なかったし強く言わなかったんです。
ですが子供を授かり結婚しそうゆうのは清算したく
全て払いました。
勿論旦那にはもう支払いしなきゃいけないのは本当にないよね?と口酸っぱく聞き ない! !と言ったんです。

そしてもうじき子供が生まれるって時に
裁判所から督促状がきて中身を見てみると
13年前ぐらいの前の時のだったので
これどうゆうこと? と旦那に問いただすと
最初は そんもんほんまに俺知らん!て言うんで
しつこく聞くと
元嫁がクレジットカードを持ってて勝手に使ってた時のだと思う(旦那はバツ1です)と...

正直そこは嘘だろうが嘘ぢゃなかろうがどうだっていいんですが何で私と結婚してさぁ今から3人生活が始まるって時に元嫁の時の物が出てくるんだよと相当旦那にブチギレました。

その額、だいたい50万とかでしたが
今までの滞納のお金等を含むと100万はいってます。
払いたくありませんでしたが旦那は貯金ゼロですし
家計のお金からそれも払いました。
まぁその変わり今もしっかり調べてませんが
多分ブラックリストにはなってると思います間違いなく。
マイホームの夢もパァだし旦那のせいで人生設計狂いまくりです。
悪くいえば結婚詐欺にあった気分です😇

そんなことがあり旦那に信用もなければ尊敬もなく
ただ子供の父親ってだけで一緒にいるだけで
私の気持ちも冷めてます。

こんな事で冷めてしまう私は心が狭いんでしょうか?
ほかのママさんとかは冷めずもっと前向きに考えたりするもんなんでしょうか?😇

コメント

やすばママ

1番信用を失うと取り返すのは難しいのでねー...
旦那さんの頑張り次第じゃないでしょうか😅
そこまでいったら離婚するって方も居ると思いますが、お子さんがいて、離婚はちょっと...って思うなら、徹底的に財布の紐をl mamaさんが管理するって事で、あとは今後の旦那さんの行動を見るしかないんじゃないでしょうか???

l mamaさんは働いてますか??
l mamaさんが働いていて収入があれば、l mamaさん名義でローンが組めると思います!
なのでマイホームとかも一応買えなくはないですよ!!
ブラックリストも最長10年で消えるし、ブラックリストに入ってたとしたらケータイが分割で買えなかったり、クレジット作れなかったりすると思うんですけど、その辺はどうですかね??出来そうなのだとすればまだブラックに入ってないギリギリかもしれないので、通る所もあるかも知れません!
起こってしまった事は仕方ないので、後は、l mamaさんの気持ちをどこで折り合いつけるかだと思います😓

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も貯金無しで借金あったにも関わらず、
息子が産まれて1年くらい経って私に全てバレてます😇
公務員なのでしっかりしてると思って結婚したのに、車をローンで購入しようと思った時にローン審査通らなかったんです😇
結局弁護士通して借金返済してたのでブラックリストのってるだろうから
家なんて買えませんし、去年新車に乗り換えるときも私名義でローン組みましたよ笑

借金も私に黙って毎月の給与誤魔化して返済してたみたいで、バレてからは私が家計管理全てするようになり半年で完済しました。
産後クライシスもありかなり冷めましたが、子どもの為にと思って話し合って旦那も少しは反省したのか今は普通に過ごせてます😅

正直向き合って話してみてご主人がどう出るかですよね、、
お金に関してはうちは夫婦になったからには前向きに頑張ろうって私が言った感じです、、

はじめてのママリ🔰

好きとかどうかよりまともに生活できるかどうかです