※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が後追いをしてくれない。一人遊びに夢中で、ハイハイ移動が好き。母として認識してくれる方法は?

後追いしてもらいたい。

生後6ヶ月の男の子です。
シンプルに後追いしてほしいです。今はハイハイはスムーズに出来て、つかまり立ちも習得しました。そのためかいろんなものに興味があり一人遊びに夢中です。
ベビーゲートの中に入れると出してくれと泣くんですが、外に出してる状態だと一目散にあちこちハイハイ移動してます。

人見知りもあまりしないので、私の事を母と認識しているのかどうか心配です。
どうしたら私を母だと思ってくれるのでしょうか?

コメント

ジェシー

うちの娘もまったく後追いしませんでしたが、それと母の認識は関係ないと思いますよ。

後追いされるとトイレ行くのも一苦労みたいですし、されずに済むならされないほうが良いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお子さんもいるんですね!
    甥っ子になぜか気に入られてトイレもーって泣かれたのでうちの息子もこうやって来てほしいと思ってしまいました😂

• 7月15日

たぶん、6ヶ月でハイハイつかまり立ちって、早いですよね??8.9ヶ月なると後追いすると思いますよ☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くのはちょっと早いと思います。
    ただ私が床に置く時間が長かったのかな?愛着ないのかな?と心配で…。
    そうなんですね、気長に待ちます

• 7月15日
もふもふ

ほんと、トイレ行くのも号泣です(笑)自分の目の前から私が見えなくなると、この世の終わりみたいです😂
お子さんまだ6ヶ月ですよね?大丈夫です。これから来ますよ後追い🥲男の子は特に後追いがすごいイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、周りのお子さんは人見知りしてママを追いかけ泣くと聞いたので…🥲
    早くきて欲しいです。

• 7月15日

後追いって9ヶ月〜とかじゃなかったですかね。
息子6か月のころはただのコロコロした赤ちゃんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りとか後追いとかママとママ以外を認識するのは半年とネットの情報にあって質問させていただきましたが、9ヶ月以降でもいいんですね!安心しました。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はどっちも遅めで11ヶ月頃からでした。個人差があるのでそろそろ始まるかもしれないし、全くしない場合もあるかもしれませんね!私はない方が断然楽でいいと思いますが😄

人見知りは1才3ヶ月頃までで今はほとんどしないです。後追いは今の方がすごいします。赤ちゃんの時は好奇心旺盛で何かに気を取られてる時にトイレとか行けてましたが今はすぐ気付かれるのでダメですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りも後追いも11ヶ月頃ですか…?だとしたらまだ猶予があるものですね!
    トイレに行く際にゲージに入れると結局泣くのでだったら後追いで泣いて欲しいです😂

• 7月16日