※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
家族・旦那

母親の会社の社長がコロナ濃厚接触者になりました。運送業者なのですが…

母親の会社の社長がコロナ濃厚接触者になりました。

運送業者なのですが、社長の子供が
コロナ陽性だったらしいのですが
普通に出社しています。

社長が濃厚接触者だと言うことは母親と
もう一人の事務員の方しか知らないみたいで
検査しないのかと聞いたら症状ないからといい
しないみたいです。
それと社長の母親も事務所で仕事してるのですが
子供たちとも毎日のように会っているので濃厚接触者です。
けど検査はしないとの事。

私の母は仕事をわざわざ中抜けして検査を
受けてきましたが陰性。
ただ仕事に毎日行っているので、まだ陰性なだけで
これからなるのかもしれません。

母は糖尿病持ちなので、ワクチンも受けていなく
かかったら重症化する確率も他の人よりは高いです。


母が中抜けしている間に、もう一人の事務員さんに
社長の母親がこんな事を言ってたみたいです
"〇〇さん(私の母親)ワクチンしてないから
重症化しちゃうかもね〜"と。

酷くないですか?
あなた達が会社に来てるからそういうリスクがあるのに
あたかもワクチン打ってない人の責任。

すごい頭にきて母親の会社に電話しようかとか
他に出来る事ないだろうかって考えてるんですけど
分からなくて、、濃厚接触者なのに検査もせず
自宅待機もせずってありなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、なしですが
実質守らない人もいるでしょうね〜😇
みんな気が緩んでると思います💦

ひーちゃん

濃厚接触者は、自宅待機は強制されません💦

濃厚接触者だからと言って、検査を絶対するわけでもないです。

症状が出てから、検査ってことは多いです。


私も濃厚接触者になったとき、特に検査もなく、症状もなかったので普通に出勤してました。←会社の判断です。

はじめてのママリ🔰

重症化しちゃうかもね〜って。。。え?って感じですね。

どーぞ、社長と社長母が、重症化して苦しんで下さい♥もちろん、病院なんか行かないで下さい♥ご自分で何とかしてください😊て言ってやりたい!