※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

1歳半の子供が短期間で中耳炎になり、熱が出ています。医師から解熱剤と鼻の薬を処方されました。中耳炎が短期間で再発することはあるでしょうか?

下の子(1歳半)の子が先月中旬中耳炎になり
治ったと思ったら下旬に中耳炎になり
今また高熱が出ています。
今日すぐに小児科に行って見てもらったら
少し赤いけど高熱でも炎症でるから
とりあえず解熱剤と鼻の薬だけだします
言われ2つの薬だけ貰ってきました!

こんなに期間短く中耳炎って
なるものなのでしょうか?😭

今回は食欲もそんなになくグズグズと
寝てる時も氷枕や体温も計らせてくれない
レベルの敏感タイプになってます💦💦

コメント

deleted user

中耳炎1度やると何度もなりやすいってききます。息子も治りきらなかったのかなんなのか短期間で出たことがありますよ😭

耳が痛いと凄いご機嫌悪くなりますよね💦

  • ままりん

    ままりん


    調べるとそう書いてあるんですけど
    期間が1週間元気2週間目中耳炎で
    高熱って感じの繰り返しで先月から😭

    触ったり痛がったりする様子は
    なくてまだそこまで喋ったりは
    出来ないので私が痛い痛い?と
    聞くと首を横にふってて痛くは
    無さそうなんですよね😅💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構治りきらないとそれくらいのスパンで再発繰り返してた気がします!
    なので治るまでは見せに来てねと耳鼻科の先生に言われて行ってましたよ〜!

    うちも繰り返してたのが1歳頃なので、本人は痛いって感覚が分からないのかもです🤔
    痛いって聞いても痛いとは言ってなかったですが、病院先生が「これは痛いやつだねー」と笑

    • 7月15日
  • ままりん

    ままりん


    薬飲みきっても治ってないのですね😅
    私も2週間後に綺麗に治ってるか
    見せに来てねって言われて行こうと
    思ったら中耳炎なります😵💦

    早めに見せに行った方がいいの
    ですかね😭?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科の先生にもよるかもですが、行ってた耳鼻科は1週間ごとに来てねって感じでした!
    気になるようであれば早めにもう一度見てもらってもいいと思います!

    • 7月16日
  • ままりん

    ままりん


    今回は早めに行こうと思います💦

    色々ありがとうございます🥰❣️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね☺️✨
    いえ、お力になれたかどうか😖

    • 7月16日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!!😊

    • 7月16日