※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が苦痛で楽しくないことに悩んでいます。子供との時間が辛く、プラス思考で向き合うコツを知りたいです。

育児向いてない、育児楽しくない、ママ向いてない
って毎日四六時中思ってます。

子供と一緒に遊ぶのが苦痛、飽きた、しんどい
同じ会話を同じ遊びをあと何千回やるの?って
楽しむ方向に考えられません。
いかに無になるか時間がすぎるのを待つかって
子供に対して失礼なことを考えてしまいます。

冷たい態度、そっけない態度、生返事、無視、
怒鳴る、叩かれ叩き返す、虐待や育児放棄と
言われてもしょうがないこともやってます。

旦那に預けても実家に帰っても解決できません。
子供と2人きりになるとまた気持ちが沈みます。
子供が寝てもいつ起きるかと気を張ってしまい、
常に娘を気にかけ出動準備している私がいます。

肩の力抜けとか親の自覚がないとか、何度も何度も
言われてますが、できたら最初から苦労しません。

子供と2人きりの時に子供にプラス思考で
向き合うコツを教えてください。

コメント

すーちゃんママ

毎日お疲れ様です。
うちは1歳から保育園ですが、コロナで緊急事態になった時一ヶ月ずっと一緒にいて本当毎日しんどかったです。笑
今日はどうやって一日過ごそうかとそればっかり思ってました😅
個人的には保育園とか預けて働きに出るのが合ってると思ってます😭
家庭の事情もあるとは思いますが、一時保育やパートしてみるとかいいかもしれないです😊

bon bon

常に愛情いっぱいで向き合うなんて無理ですよね💦母も人間ですし、1人にしてくれって思いますよね😢
特に家にいると時間が長く、逃げ場がない気もして辛いですよね。わかります😭

私も1歳過ぎから保育園に預けましたが、日中1人の時間が持てた事がとても大きかったです。
3歳からの幼稚園であれば、一時保育などで一時お子さんと離れてみる時間を持たれてもよいかもですね😌

ぽむ

同じですよ、、預けるとメリハリついて楽になりますがまたワンオペ始まると元に戻ります。