※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産中で実家にいる女性が、両親の言動に落ち込んでいます。家族のサポートはありがたいが、疲れやストレスが溜まり、夫との時間や子育てへの不安も抱えています。両親の前では強く見せるため、疲れが取れずしんどい状況です。

里帰り出産して、そのまま実家にいます。
両親の何気ない一言や態度に落ち込んだりすることが多くて、なんだか辛いです。

色々手伝ってくれたり、ありがたいのですが😞
何度もお漏らししちゃって、洗濯がたくさんになってしまった時とか、また〜?!みたいに呆れられたり、はぁ〜という態度を取られると凄く嫌で…。私は、あらら💦漏れちゃったけど、大丈夫だよ〜という気持ちでいたのに、なんで漏れちゃうの?やり方ダメなんじゃない?またかよ、と言われるとなんだか落ち込んできます。

夫に早く会いたいし、一緒に子育てしたいと思ってしまいます。
でも家から遠くて、まだ小さい赤ちゃんを連れて帰るには難しいです。

毎日慣れないことの連続で疲れが溜まってきていて、日常会話も、なんだか、そうなんだ〜くらいしか反応する気がおきなくなっています。

疲れが取れません。
夫の前だと、なんでもさらけ出して、甘えたり、弱さを出すことができるのに、両親の前だとしっかりしなきゃ!とずっと気を張ってるような気がします。

なんだかしんどいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、オムツじゃないんですか( ゚д゚)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつですよ

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児なのに、よく動いて、
    たくさん漏れて洋服、布団まで汚れてしまった日があったのです。
    今は少し工夫をして減ったので大丈夫ですが。
    具体例を出しただけで、色々と他にも思うところがあったりして💦

    • 7月15日
deleted user

毎日おつかれさまです😂

私も同じような感じでしたよ!🥲
泣いてるだけで
なんでこの子はこんなに
泣いてるん!?とか
言われて、イライラしたり
してました😅
旦那とテレビ電話ばっかして
ました🤣💦

旦那さんと仲良し
なんだなーと思いました😍
帰ってからが楽しみですね😄

新生児のときのおむつ替え
難しいですよね🥲💦
まだ細いので、、、
またぷっくりしてきたら
漏れなくなってくるので
安心して下さいね🥰❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    テレビ電話ちょこちょこやるのですが、なかなか時間に追われてゆっくりできずです💦
    同じように感じてた方がいて、少しホッとしました🥲

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時間ないですもんね😣💦

    慣れない育児&睡眠不足なので
    精神面でも体力面でも
    かなりデリケートな時期だと
    思います🥹💦

    今は絶対大変な時期だと
    思いますが、
    赤ちゃんの写真や動画を
    たくさんとって
    落ち着いた時期に見返して
    見てください😂
    こんなに小さかったんや!
    可愛いー!😍
    ってなると思います😄❤️❤️❤️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね💦
    今はデリケートになってるんだと自覚して、赤ちゃんの可愛さに浸ろうと思います✨
    吐き出せて少しホッとしました!
    ありがとうございます。

    • 7月16日