※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんがテレビに夢中でリモコンを操作し、家事ができない悩み。他のお子さんはどうして遊んでいるか気になる。

1歳すぎのお子さんいる方!

お家にいるとき
子供なにしてること多いですか?
一人遊びってしますか?

うちはテレビ大好きで
まぁそれはいいのですが
家にいるとずっとテレビのリモコン片手にテレビの目の前から動かず
テレビガン見です。

まるでテレビゲームをしてるかのように
リモコン操作してます(*_*)

あまりよくないし
やめさせようとリモコン隠したりしますが、探して見つからなかったら
やることないのかずっと行ったり来たりしてます(*_*)

また、やることないとすぐ後追いしてきて家事がなかなかできなかったり😞💦

みなさんのお子さんは
家でなにして遊んだりしますか??

テレビつけてるのはまだしも
至近距離でリモコン操作ばかりで
よくないですよね😵?

コメント

nao-

一人遊びしますよー!

ミニカーで遊んだりボールとか積み木とかポイポイしたりカミカミしたり!

• ママリ。

ママリ。

飽きずにしばらくしていてくれますか?(*_*)

うちもたまに車やブロックやってみるけど、すぐ飽きちゃうみたいで構って~暇~って感じにしてて💦

• 12月1日
  • nao-

nao-

一個のオモチャで長時間は遊べませんが、お兄ちゃんのお下がりでオモチャがいっぱいあるので色んなので取っ替え引っ替え遊んでますw
    たまに台所の入り口に付けてあるベビーゲートまで来て構ってーってなりますがまたすぐ一人遊びはじめます!

• 12月1日
みわ30

1人遊びしますよ!
逆にし過ぎて心配してます(¬_¬)
おもちゃを順番に出すようにして、積み木とぬいぐるみ、本とブロック…みたいにランダムにしてます。一度に出してるとすぐ飽きて、すぐにキッチンに来てしまいます(_ _).。o○
テレビを至近距離で見るのは目が悪くなるのでは?と思うのでバリケード的なものを置いて近づけない距離をとってます。
テレビも一日中着けてるとダメみたいですね(¬_¬)

♡ゆずゆず♡

うちはお絵かきしてます(^-^)
あとは本読んだりしてますが最終的にはお絵かきで落ち着きます(^ω^)