※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの免疫力を高めるためには食事が大切です。何かしらの栄養バランスを考えた食事を心がけると良いでしょう。

お子さんがあまり風邪をひかなかったり身体が強い子はなんで強いと思いますか?

うちは次男が保育園入園し3年目になりますが
すぐ熱がでたり、流行りの感染症は必ずもらってきます😅
そのため7月はまだ4日しか登園できていません。
身体を強くしてあげたいのですがどうしたらいいのでしょうか💦
やはり食事ですかね?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

好き嫌いなくよく食べる、早寝早起きですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😣
    おかずの好き嫌いは少ないのですが白米が好きではなく全然食べないです💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    白米くらいなら他でバランス取れると思いますよ!
    おかず好き嫌いないなら良いと思います💡
    肉魚より野菜大好きな子達なのでかなり野菜食べてます😊
    2人とも幼稚園ですが呼び出されたことないです!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎまで母乳あげてたことと、離乳食初期からよく食べるコだからかなぁって思ってます😊
3歳8ヶ月で保育園いってますが、今まで発熱したの片手でおさまるくらいです笑
ほんとに健康です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹
    やはりよく食べることは大事ですよね💦

    工夫して食べさせるように頑張ります😭

    • 7月15日
moony mama

よく食べる
早寝早起き
適度な運動

は、多分基本ですよね😊
息子はベビーからスイミング通ったのも功を奏した可能性も高いのかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね!
    スイミングやらせようと考えてたので、体調みて見学いってみます😣

    • 7月15日
はるママ🔰

2人子供がいますが…生まれ持ったものもあるのかなとおもってます。
2人とも、よく食べ、よく寝て、よく遊びます!同じ生活をさせてるつもりです。

ですが、娘は満1歳から保育園で熱は1度だけ、胃腸炎も1回もどして終わり(親はもらって3日ほど寝込む)。
息子は保育園に行く前から、姉はなんともない風邪をもらって発熱…みたいな🙃
月1で熱が出るってこういうことか…ってなってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほど…
    うちも長男は強いのですが何故か下の子は弱くて😣
    違いといえば白米を食べるか食べないかくらいですが、それも大きいですよね💦

    • 7月15日
ジャンジャン🐻

その子の体質ですよ🤣
同じように育てたって、姉弟全然違いますよ😅
ちなみに1番最強の長女は完ミ、離乳食ほとんど食べない、好き嫌い多い、からだもガリガリ小柄😁

ちなみにわたしは家庭内感染のインフルもコロナもノーマスクノー消毒でうつりもしませんでしたし、発熱もここ20年近くしてませんが、子供の頃はちょーーーー偏食でヨーグルトだけで育ったようなもんでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!凄すぎます🥹
    私は子供産まれるまでは
    ほぼ体調くずすことはなかったのに産まれてからはすぐうつります…💦

    体質ですか…
    付き合ってくしかないですね🥹

    • 7月15日
ママリ

長女が、いま12歳で大きな病気もせず、感染症なども他の兄弟がかかってもかかりません。
学校も6年間休みはありません!
長女は、好き嫌いなく、何で食べ、早寝早起きです。
あとはもとから丈夫な体なのかなとも思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もあると思いますが
    元から弱いうちはやはり食事を気をつけてみます😭

    • 7月15日