※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナについてです!濃厚接触者になりました🥺今週の月曜日の11日、旦…

コロナについてです!濃厚接触者になりました🥺

今週の月曜日の11日、旦那コロナ陽性
家は1LDKのアパートなので隔離が不可能と判断
すぐ近くの実家に私と子ども避難
旦那はそのまま家にいます。
検査の結果私と子どもは陰性でした😲
(陰性を確認後、両親の許可を得て実家に帰ってます)

今日実家の母に発熱があり抗原検査の結果陽性でした
持病と高齢のためとても不安です😭
実家は部屋があり隔離は可能です。

私は濃厚接触者ではありますが、身軽に動けるのが私だけという点で
隔離ができない家に帰るか、それとも母は隔離ができる家に残るかで悩んでます。
旦那は熱が今日下がり来週の金曜日まで自宅待機です。
家と実家が歩いて1分ということもあり実家の買い物などもよく私がしていました。
高齢の両親に何かあった時に動けるのは私だけなので残った方がいいのか…
ずっと子どもがいる生活は両親もしんどいと思うので家に帰ってゆっくりしてもらうかで悩んでます。

アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

症状出ていない状態で検査しても意味ないですよ💦💦
普通に陰性でます💦
だから、最終接触から7日間は
会社とか行けないようになってます😅
症状出てないだけで、感染してるんだと思いますよ💦
そして投稿主さんがお母さんにうつしてますよね、、

お母さんにどちらが良いか聞くのが良いと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿主さんは旦那さんのが感染してると思うので、もう隔離は必要ないかと、、
    お子さんは陰性であっても、
    隔離することはできないし、
    お子さんを旦那さんに託して
    投稿主さんが実家に残るのもありですね💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一応次の日PCR検査も受け陰性、意味ないかもですが自分で買ってあった抗原検査キットで今日まで毎朝検査してますが全て陰性です💦
    私が無症状でうつしている可能性もありますが、抗原検査ってあんまり意味ないですかね…?
    後出し情報で本当に申し訳ないです🙇‍♀️

母の症状もまだ軽く、どっちでもいいよ〜とのことだったので悩んでます😣
    私と子どもが離れる選択肢は考えてませんでした😳もうちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状だと、あまり意味ないと病院の先生も言ってました💦
    陽性出ることもあるけど、陰性が出ることもあると、、😭

私の旦那は抗原検査で陰性で、
    PCR陽性でした💦💦

なので、抗原検査を信用して、濃厚接触者の期間が終わってないのに、高齢のご両親に会うのは無しだと思います😭

お母さんも軽症で良かったです🙏
    お母さんも旦那さんも、お大事にしてくださいね☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に後出し情報ばっかりで申し訳ないんですが、保健所に一応確認して、全く隔離できないより実家の方がまだマシかもですね〜という話にもなってました😅
    旦那は無症状陽性だったので抗原検査すごいじゃん!と思ってたんですが笑
    今考えると次の日の夜から発熱だったので本人が気に留めてないくらいの症状はあったのかもしれないです😢
    どちらにしても対策は甘かったのと軽症でよかったです😣

本当に色々申し訳ないです🙇‍♀️💦はじめてのママリ🔰さんに言っていただいて思い出すことばかりで本当にすみません🙇‍♀️見返したら言い方キツく見えると思いますが責めてるとかではないです…本当にすみません🙇‍♀️

ご心配いただきありがとうございます😭
    ご主人もコロナ大変でしたね😰引き続きコロナ気をつけます!

• 7月15日