※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

うつで休職中。家にいます。旦那にお願いことをすると、「家の事もまと…

うつで休職中。家にいます。

旦那にお願いことをすると、「家の事もまともにできないくせに。」と言われ断られます。

服がなくなりそうだったら洗濯をするし、食器が足り無さそうなら食器洗いをする、ゴミ捨て、といったような必要最低限はやっていますが、部屋は散らかり放題です。

やろうと思っても、やらなきゃとわかってても、身体が動きません。
反面、ハンドメイドなどの自分の好きなことはできます。

旦那からしたら、「仕事休んで好きなことして家事はやらない奴」なのでしょう。事実です。

でもこの動けない辛さはどうやったらわかってもらえるんでしょうか…旦那に文句言われるたびに死にたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは鬱を理解してくれてないのですね...

ハンドメイドをお仕事にできたら理想的ですね🤔✨

死にたくなったら、一度ご実家に戻られるとかはできないのでしょうか?

今は心と体を休める時期だと思います。また元気になったら働けばいいだけです。

焦る必要はないと思います...

はじめてのママリ🔰

辛すぎます😥😥
死にたくなりますよね。

病院の先生から旦那さんへ病状について説明してもらうのは難しいですか?
お子さんとの関わりだったり、
家族としてやってくには、理解してもらいたい事沢山あると思います。

私の夫も産後にメンタル不安定なったとき、全然寄り添ってくれなかったです。
病院は行ってないので、
ただ機嫌が悪い、ヒステリックなってる、いつもの喧嘩っていう感じですごく苦しかったです。
だから、分かってもらえない、分かろうとしてくれない辛さは、
少し分かるような気がします。

はじめてのママリ🔰

分かります。私もです。家がぐちゃぐちゃでもハンドメイドはできますというかハンドメイドで精神保ってるので、そこを基準に生活していけば回るようになるかもしれません。
旦那さんの理解が必要ですね

ゆづな

家族から理解されないのは辛いですね。
でも、ハンドメイドという趣味があって良かったです。

病院に通ってありますか?
次回の診察の時に旦那さんについてきてもらって、病院の先生から説明してもらうのもいいかもしれません。
難しければ、旦那さん離れる(実家に帰る、入院する、など)のも手かと…その辺りも、先生に相談した方がいいと思います。
今辛いことは、旦那さんであれば、そこから逃げましょう。