※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食でのたまごのアレルギーチェックについて、たまごの進め方について相談しています。進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食でのたまごのアレルギーチェックについてです🙇‍♀️
調べるとどれも違うことが書いてあって混乱してます…😖
こうやって進めた!とか、病院からこう言われた!とかなんでもいいので教えてください💦

いま固茹で茹でたまごで、卵黄1個、卵白10グラムまで進んでます🐣

離乳食のうちはたまごは1/2までというのはわかったのですが…
この後は1/2の量までゆで卵で進めたほうがいいのか、全卵で卵焼き?とかしていったほうがいいのか、たまごボーロとかで試したほうがいいのか、たまご入りのベビーフードとかも試していったほうがいいのか…🤔

ここでももう何回か質問はさせて頂いてるのですが😭
アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に自己責任ですが、昼間にレンジで茶碗蒸しを作って全卵上げちゃいました!
娘は幸いなことに何も無かったです!

3人育てたいとこにどうしたらいいか聞いて、茶碗蒸しと言われそうしました!

お豆腐も一緒でお昼にあげました!

蕎麦とピーナッツは反応が出ると危険な確率が高いらしいので慎重に行くつもりです。
でもその他はあんまり気にせずにあげちゃってます、、💦

• まま

まま

茶碗蒸し!😳
    それも耳かき1からとかで進めましたか?💦
    よかったら作り方も教えて頂きたいです💦
    上の子がたまごアレルギーでたまご食べてこなかったのでほんと未知です🤦‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの離乳食用のスプーンで2、3口くらいあげて、美味しいから寄越せと癇癪起こしたのでプラスで3口くらい上げました💦

作り方は、マグカップに卵1つ、水150ml、赤ちゃん用のだしを入れてよく混ぜてから、レンジで600w2〜3分でチンしました!1度作ってみて固めだったらお水足したり、やわすぎたらお水減らしたり調節してみてください!

ほんとに自己責任にです!

• 7月15日
  • まま

まま

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨
    明日お試しで作ってみようと思います⭐️

• 7月15日