※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳の息子にキツく対応してしまい反省しています。2人育児で余裕がなく、上の子に怒鳴ったりキツイ口調で言ってしまっていることに気づきました。夫にはわがままに見えるが、自分には気を遣っているのかなと感じています。自分が余裕を持つことが1番。今後は対応に気をつけ、関係改善を図りたいです。

2歳の息子にキツく対応してしまい反省してます。。
2人育児になり2週間弱。
私自身が全く余裕がなく、、、
2人目妊娠中からもそうでしたが
上の子に怒鳴ってしまったり
キツイ口調で言ってしまったりしてます…
新生児相手にも怒ってしまったりでそれを聞いてる
上の子はちょっと萎縮してる様に見えます。
夫にはわがまま出してるイメージですが
私には気を遣ってるのかなー…と。。
それか普段からこんな感じだから距離を置いてると言うか
わがまま言えないんですかね……

1番は自分自身が余裕を持つことですが、
これから対応に気をつければ
私にも甘えたりわがまま言ってくれたりしますかね😢
こうしたら関係が良くなった、改善したよ、とか
あったら知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目生まれてから3ヶ月ぐらいまでは私も長男も次男がいる生活リズムに慣れなくて本当にキツかったので、今とてもしんどい思いをされていると思います😭
完母だと難しいかもしれませんが、私は休日などに夫に赤ちゃんを任せて長男と2人で近所の散歩に行ったりもう少し産後時間が経って私自身が動けるようになれば2人で半日ほど出かけたりして長男と2人きりの時間をつくってました😊
うちの場合は長男は典型的な赤ちゃん返りがあり我慢させちゃってるなと感じていたので私の気持ち的にもリフレッシュできたのと、長男も嬉しそうにしてくれていたので関係が良くなったかどうかはわからないですが、お互いに良い時間だったとは思います!
本当に大変な時期だと思いますが、まだご自身のお体も回復途中ですし無理なさらずに過ごしてください🥺