※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

ママ友のグループLINEのスピード感が苦手で、会話についていけず悩んでいます。テンポの速さについて理解してくれる方いますか?

ママ友のグループLINEのスピード感が苦手なんですが
わかってくれる人いますか😭

大前提、みんな大好きな人の集まりで
こんな素敵なママ友に出会えて感謝しています!!!

が、LINEのスピードが速くて
ついていけず疲れます😂

私は言葉を発する時に凄く悩むタイプで
そんな私がLINEで文字を送るのは何回か読み返したいし
時間がかかる作業なんですが、、、

ママ友のグループLINEが会話のテンポで進んでいきます😂

昔からの友人グループの会話のテンポは
一つの話を細切れに送ってくるので
こっちも細切れに返事を差し込めて
会話テンポでも全く問題なく楽しくLINEできるんですが、
ママ友のグループLINEは結構しっかり長めで完結した文章が会話のテンポで送られてくるので
それに対して書いているうちに他の人のLINEがきて
そこに上書きしてその情報に返事書いてるとまた他の人のLINEが来て…
そしたら最初に書きかけていた話はもう他の人同士で完結してしまって😂
じゃあ最初の文章消さないといけないなと思い、
それを消す事によって全体の分のバランスが変になって
このまま送信して良いか考えてたら凄く時間がかかります😂

私トロすぎてヤバいです😂
なんでみんなあんなテンポ感で送信できるんですか?😅

気持ちわかってくれる方いるかわからないですが
コメントくれたら嬉しいです!!笑

最初にも書きましたがママ友達の事は大好きで
付き合いたくないとかじゃ全くないです!

むしろ今後とも宜しくお願いしたいんですが
LINEのテンポ感がとにかくダメです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は返信するのがかなり遅くて、グループLINEとかは特に苦手です😂
テンポについていけず、見た頃には3日前…なんてあります😂

  • あんず

    あんず

    3日前とか最高です😂
    そのくらいのテンポ感でやり取りしてくれる人と仲良くなりたいです😂❤️

    • 7月15日
deleted user

みんながみんな喋ってたら収拾つかなくなっちゃうので、あんずさんのような方がいるとグループのバランス良くなりそうですけどね🥰

  • あんず

    あんず

    そんな風なコメントいただけると思っていなかったのでビックリ&嬉しかったです😊
    みんなと同じようにしないとと気張り過ぎていた気がしてきました!
    いただいたコメント読んで自分らしくいようと思えました☺️ありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

たぶん打ってる方は気にしてないです😁
私あんまり悩まないので、ポンポン送ってしまうのですが、短文でもたまにポンッとライン入ってたら、聞いてくれてるんだなぁって嬉しくなりますよ✨
会った時にでも、ライン色々考えて打つから遅くなっちゃって💦と言ってたら、気持ちも楽になる気がします😊✨

  • あんず

    あんず

    確かに会った時に伝えておくの良いですね!
    今度みんなで会う時に話しておきます😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
LINEのテンポ、早い人はかなり早いですよね💦

私も昔からの友人たちは、ポンポンと、とにかく早いタイプの人は全然いなくて、結構動揺してます。笑

しかも、グループだから気がつくと未読がすごいことになってて..😱

みんな子供の相手しながら、よくすぐ反応できるなぁと、感心してます。💦

  • あんず

    あんず

    わかってもらえて嬉しいです😂❤️
    そうなんです!ちょっと気を抜くと未読が凄いスピードで増えてて💦
    同じく子どもの相手しながらどうやってLINEしてるんだろうって思ってます😂

    • 7月16日