※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

色々あって旦那と私の実家が折り合いが悪いです。顔を合わせればその場…


色々あって旦那と私の実家が
折り合いが悪いです。

顔を合わせればその場しのぎで
上辺で仲良くはしてくれていますが
近くに住んではいないのでほとんど会う機会はありません。
それがまた余計に距離が空いてしまう気がします😞

さっき話すことがあったので
用件あって話をしていたら
結婚6年目にしてうちの実家と
「わかりあえない(価値観が合わない)」
と言われてかなりショックです。
しかも私自身、板挟み状態なのでキツイです。

修復は可能でしょうか?

ちなみに仲が悪かったけど
仲良しになったよという方が居たら
エピソード教えてくださいm(_ _)m

コメント

はるな

お互い歩み寄れないなら修復は難しいと思います。
どちらかが歩み寄ってもどちらかが歩み寄れないならそれでまた関係悪化しそうですし、たまにしか合わずその場ではうまくやってるなら無理に仲良くしてよとかは言わない方が良いと思いますけど💦

逆だったら、嫌だと思う中会った時は頑張ってるのにこれ以上仲良くしろと言われたら私より親の味方なんだなって思っちゃいます💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    無理に歩み寄って欲しいわけではないので
    特にこちらから
    何もいうことはありませんし
    そこまでネガティブな感じでもないです。

    ご心配かけてすみません。
    コメントありがとうございました。

    • 7月15日
deleted user

上辺だけでも仲良くしてくれるご主人なら十分だと思いますよ。
それ以上を求めるのは酷だと思います。
ゆぴさんが第一に大切にすべきは、ご主人とお子さんの家庭です。
ご実家はもう別世帯なのですから‥

  • ゆぴ

    ゆぴ


    修復可能であればアドバイスが
    欲しかっただけなので
    これ以上のことは旦那に求めてません。

    コメントありがとうございました。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

実家の私の旦那がこれから会うことは一生ないとおもいます!
そのことで何回も揉めてますがもう仕方ないと思ってます💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m

    そうなんですね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️
    生きてるだけで
    悩まされること多くて嫌ですね😢

    • 7月16日