※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の結婚式に2歳の男の子を連れて行く際の対処法や必要なアイテム、荷物の持ち方について教えてください。

2歳の男の子を連れて友達の結婚式に招待されています。

イヤイヤ期もあり、いいこでいれるか不安です。

ぐずった時の救世主や、こんなアイテムあればよかったよー!みたいなのがあれば教えていただきたいです。

また、子どもがいると荷物も多くなると思うのですが、バックなどどのようなものを使用したか教えてください。

コメント

う

ダイソーのシール手帳や、絵本を渡すと少し静かにしてられます…笑

• ぽん

ぽん

なるほど!!買っておきます😅

• 7月16日
らららら

結婚式では無いですが、私も飛行機に乗る時はシール手帳持っていきます😊種類も沢山ありますし、コンパクトなのでおすすめです✨

カバンは私なら、斜めがけ出来るチェーンバックに子供用にサブバック持っていきます✨

• ぽん

ぽん

シール買います‼️

ちょっとゾゾか楽天で探検してみます💦

• 7月16日
三つ葉

結婚式の日は、おかしどれだけでもOKにしてます😂
あとはシールくらいですかね😅
お絵描きとか、ちょっとでも親の手が必要なおもちゃだとかえって「ねえ!やって!」とか会話が多くなっちゃいます😭

披露宴用のバッグと、普段使っているマザーズバッグ(グレーのリュック、ちょっときれいめです)を持っていってます。

• ぽん

ぽん

お菓子も必要ですよね😅

ゾゾか楽天で探してみます!!

• 7月16日