※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

少量のコロコロうんちが長く?続く為病院へ行き、処方されたモニラック(…

少量のコロコロうんちが長く?続く為病院へ行き、処方されたモニラック(ラクツロース)を飲んでたんですが

処方されて5日くらいから柔らかくなり大量に出て効いてたのに一週間過ぎたあたりから効かなくなり、昨日から飲んでてもまたコロコロうんちに戻ってしまいました。

今日はかかりつけの病院休みで明日はどうしても外せない用事があるので行くとしたら明後日相談してみようかと考えてるんですが

残ってるモニラック飲むべきか、あまり効果感じないのに飲ませても良いのかわからず飲ませるか飲ませないかどうしよう、、て状況です

水分はなるべく取らせる習慣つけてますが多分、少ない方になるとは思います。
これが関係あるのでしょうか?

ちなみに、気になるのは少量のコロコロが続くってくらいで

(薬飲む前も)今のところそれ以外気になる事がなく

一応出てるは出てる、元気もあって普通にご飯食べたり遊んだりもしてます

(モニラックはマルツエキスと同等なレベルらしいです)

皆さんならどうしますか?
また、薬以外で(食事改善で)逆にこれで良くなった!て方いますか?

便秘体質のお子さんは成長と共に改善されましたか?

現在1歳3ヶ月になります👶

コメント