※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
julimama♥
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産したい場合、保険に入った方がいいでしょうか?

一人目の時帝王切開の方で
二人目出産したひと
二人目も帝王切開なりました??

今帝王切開なる可能性あるなら
保険に入っとこーかなって思ってて

コメント

まことママ

基本的に帝王切開になりますよ。
二人目の時に興味があったので医師に聞いてみたら、切った場所が弱いので自然分娩で望んだ場合、いきむ時に子宮破裂する場合があり、結局帝王切開の準備もしなければならず、出産の病院代が多くかかりますよ、と言われました。

お二人目を妊娠されてるんですかね?
保険によっては断られるって聞きました。
確認してみてくださいね。

julimama♥

まことママさん 

そーなんですか!
じゃー帝王切開の費用を病院で聞いてみてから病院きめたほうがいいのかな。場所によって全然違うってきいたので

*K♡MAMA*

実母のお話になりますが一人目子宮口開かない&逆子で帝王切開二人目は大きくなり帝王切開、4人産みましたが3人目は2度帝王切開してるので強制帝王切開四人目は母親が死亡する確率があるので用紙にサインしての出産。無事二人とも助かりました!

まことママ

あと、帝王切開があらかじめ決まってる場合、病院から高額療養費の申請してくださいと言われました。
一人目の時は後から保険会社から書類の提出お願いします、と手紙が来て、少し(金額忘れましたが😅)お金が返ってきました。
私は個人医院(四人部屋)、総合病院(個室)と産みましたが、若干個人医院が高かったです。その代わりご飯の豪華さとかが全然違いましたけど😅

julimama♥

ありがとうございます!
二人目の時は保険とか問題なかったですか?

あたしも上の子が個室だったので結構高かったです!なのですが上の子がいるので子供同伴で入院可能のとこにしょーかなとおもってて

まことママ

あ、保険会社の書類の提出〜、は健康保険の方です。

生命保険はゆうちょとJAで加入してて、プラスになりましたが、その後の子育てで使っちゃいました(;´Д`)

ちょすけ

保険屋で勤務しています☺

出産して何年か経たないと
妊娠に関する手術が部位不担保に
なる可能性があるので
保険に加入するなら確認してからの
加入をオススメします👌
不担保が付いても一生ぢゃなくて
何年間かの間だけなので
その条件をのめるようなら
生命保険事態には加入されてたほうが
いいかもしれませんね😆

julimama♥

そーなんですか!
色々調べてみたいとおもいます!
ありがとうございます!

まことママ

生命保険は
JAで医療+養老
ゆうちょで医療付き定期だったかな?

二人目の時に使った後、JAで保険を終身に切り替えようとしたのですが、帝王切開で使ったので期間を置いてくださいと言われたくらいで、他は特に不自由なかったですね。

上の子同伴で入院ですか!?
初めて聞きました。
下の子産まれると上の子も赤ちゃん返りすること多いので、大変だと思いますが頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)

julimama♥

そーですね。あたしも実家が遠くまだ迷ってて

ですが彼が仕事とかで見れるかもわからないので
そゆのがあるみたいで一回話し聞いてみよーかなと

julimama♥

まことママさん

♡マイティ♡

あたしは1人目が帝王切開で今2人目妊娠中ですが、帝王切開の日にちが決まりました。

あたしは妊娠初期で生命保険に入りましたが妊娠してからでは遅く帝王切開の適応になりませんでした。
上の子産んですぐ入れば適応なっていたかもしれないのにちょっと損しました。

julimama♥

って書いてあったので
やっぱ保険によるのかな?

♡マイティ♡

多分保険にもよるんぢゃないですかねー(__*)

julimama♥

そーですね!とりあえず保険とかに問い合わせてみることにします!