※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園からの抗原検査要請に困っています。小児科に行っており、薬ももらっているため、検査は不要だと思っています。検査を受けると陽性だった場合、夫が半月も仕事を休まなければならないため、生活に影響が出ます。検査を受けたくない気持ちです。

37.5度あるだけで幼稚園から抗原検査受けてほしいと電話きて本当嫌です😩
もう小児科には行ってて、薬もしっかりもらってて解熱剤もあるのに。

園から検査要請する資格なんてないですよね?
断ったら何か気まずいし😩

そんな何度も小児科行きたくないし、陽性出たらこっちは夫半月も仕事休まないといけません。
生活に関わります。

この程度で検査なんて受けたくない💧

コメント

ママリ

幼稚園や学校の決まりなら受けます…。
コロナにかかって困るのは自分だけじゃないので。
それで陽性だった場合、クラスターになる可能性もありますし大変なことになりませんか?😅

• ぷりん

ぷりん

風邪症状が始まり発熱したのであれば小児科受診の段階で必ず受けるので医師の判断に従いますが、もう診察も受け薬ももらってるのに園からの指示で受けるのはまた行くの?!って思ってしまいます🥺

ちなみに園はもうクラスターで休園になっており、そのまま夏休みに入るので園に行くことはありません✨

風邪症状出てからかれこれ1週間ずっと幼稚園休んでるので接触者もいません。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

すでに休園になっているのに検査はたしかにめんどくさいですね💦

誰にも移す心配がないなら、医師から診断されたことを伝えて必要かどうか確認ですかね。

それでも受けるよう言われたら、園の方針なので従うしかないですよね😱

• 7月15日
三つ葉

面倒だけど後々のことを考えると従った方がいいですよね😣💦
陰性であればすっきりですし🥺

園からではないですが、旦那の職場に言われたことあります😭
鼻水+濃厚接触者ってだけですぐ受けろと言われ陰性、結果報告したら「まだ日にちが早くて結果が出ないだけかもしれないから3日後にも受けて」と言われました😳日にちが経ってないからってそっちがすぐ受けろって言ったのに!?って感じです🤬
結局2回もギャン泣きで検査して陰性。
こんなに検査する意味あったのかなって思いました。

• 三つ葉

三つ葉

上の方の返信読みました!
    それは尚更検査したくありませんね😭

• 7月15日
  • ぷりん

ぷりん

半年程前に発熱だけした日も初日に検査要請の電話きました😂
    発熱だけだったので今日1日家で様子見て下がらなかったら小児科行こうと思ってたのに💧

熱出てる中外に連れ出し発熱外来で院の外で待機して抗原検査しました🥺

今回は園がコロナでもう休園しててそのまま夏休みなのと、1週間前から風邪引いててずっと自宅療養してるので今更検査?って感じです🥺

小児科医にはアレルギーって言われましたし🤣

何回も受けさせられるのは嫌ですね😭

• 7月15日